IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】WR38と一週間(20.7/20~20.7/24)まとめ

 

 

 

WRのおはなし

WR38「Virus Funk」

textage.cc

Nhatoさんの神曲がきてしまった… 

BPM132とオッソイ…!

TRANCE以外の曲提供は初だそうです。

というか今作提供曲が2曲ともTRANCEではないです。

BGAのはなし

でっかいクマさんがメインで歌って

3匹のネコヤチンが全編ノリノリのPV風となっており

デザインもポップでカワイイ…。 

 

譜面のはなし

まんべんなく苦手な要素しか入っていない…(絶望)

CN、8分皿+単ノート

私の腕だと稼げるところが見当たらないです。

 

わたし

木以降連休だったためリザルト画面はまだ取れていません。 

鳥-33まで寄せることはできました。790位のブロンズスター。

意外とR乱でなくRANDOMで全て伸びてしまったのは謎でした。

一周回って正規か鏡がいいのかとも思ったけれどわかりません()

youtu.be

再生位置指定した所の8分皿+ノーツのところを光らせるのが苦手すぎて

どうしたら精度がつけられるのかが毎回わからず打っていました…

わからない……多分この精度が身につけばもう一歩進めるんだろうなと。

どうも「理解」してやれていないです。どうすればいいのだろう…。

 

 過去WR対象曲をやり直す話

過去記事で

先週のWR対象曲自己ベスト狙いもやってみると何かわかるかも。

【IIDX】WR36と一週間(20.7/6~20.7/10)まとめ - IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

 とか言っていたのですが、まァ~試してみて

Queen KaguyaやBeautiful Harmony選曲したものの

全 然 伸 び な い

自 己 べ か ら 程 遠 い

な~~~にこれ?今まで何回もやってた意味、とは~~??????

自分のためになる練習って何でしょうね。

とりあえず

同じ曲を短期間で何度も何度も詰め込んでも、数日後にやったら成長もクソもない

ということが分かった気がします。たくさんの曲を、やろう。

 

スコア面の話

☆10以下のはなし

とくになしですがアビテンがスコア狙い初めの時に課題曲として出されていて

序盤で鳥埋めたものの、数年経ってやり直すと結構鳥取れないことが多くて

精度上げしないとなと思った次第です。序盤と終盤いや全部苦手ですね(真顔)

成長してないと思わされます本当に。

☆11のはなし

新規AAA

なんとか1曲増やせました。

これも前作から狙っていたものでしたのでようやくといったところです。

 

自己べ伸ばし

ErosionMarkとミッドナイト堕天使が20-30くらいグッと伸びてくれました。

鳥ギリギリだった頃を思うと成長を感じます…。

前に言ってた「皆伝平均越えor鳥+50超え」の条件も忘れていたので

条件リスト作って達成後隔離でもした方がいいのかな?とか、

達成できる曲が少ないので意味あるのか?とも思います。

今は意味ないけど今後に活きるんでしょうかね…。これ意味あるのか?(わからん…)

 

その他

SWEETEST SAVAGEがなぜかうまい

なんでかわかりませんが平均のって鳥-17とかわけわからない位置にきました。

多分ハフウェイと同じ感じのノリだと思うので今作ここから動かない気しかしません

 

 

☆12のはなし

 収穫!??!?ないよ!!!!!!!!!!!

いや、伸びてはいます、あまりやり込んでいない曲は+50以上がデフォルトなのは嬉しいです。

前作負けの曲も削れてはいるので良いことにします。

でも真面目にやっても前作と比べて3桁負けとかもあるので頑張らないといけません…

 

スコア狙う段階て感じじゃないプレイばかりなのでどう成長させていけばいいのか真面目にわからん………

 

まとめ

3日だけしか行けてないのと書くまでのブランク空き過ぎて覚えてない(真顔)

地元も感染者が増え始めてしまったので

来週以降はゲーセン行くのお休みしようと思います。

発狂BMS…かな…。8月入ったらインフィニタス課金も考えときます。

 

BPI値

☆11:-7.59(+0.04)

☆12:-10.86(+0.13) 

3日だけにしては上出来だと思います。

前作勝敗数

☆11:50曲(-8)

☆12:80曲(-5)

どっちもキリいいですね!3日にしてはゴリゴリ減らせませました、えらい💮🐧

 

おつかれさまでした。

しばらく家で修行します。。

また期間空き過ぎて判定わからなくなって文句タレてそうだ…。 

 

-おわり-