Try...Again...(LEVEL2)(ねっとり…)
WRのおはなし
WR35「Calvados Queen」
オスタープロジェクトさんの曲ですね~
BPM220のジャンルはJAZZ ROCK、SPA☆10
オシャレ…大人な雰囲気たっぷり
トッポもチョコたっぷりです(最近見ないけどあるのかな?)
プレイしてて歌詞が気になったので調べたのですが
一緒に生きるよ
一緒に死んでもいいよ
いや…どっちや~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
どっちでもいいけど一緒にいたいワ~♥ってことでしょうね(適当)
私もやってます(何?)
BGAのはなし
鞭………?ムチを持ってるおんなのこが二人………?
なんてこった………
Sしかおらんのか………?
譜面のはなし
BPM220!はやい!
JAZZ!!リズムがわからん!スイング?
CNは最後だけ!いる????
全編ンタンタンタンタといったリズムになっているのはなんとなくわかりました…
中盤から終盤にかけてJAZZ 「Rock」の顔を出し
ギター部分が大胆不敵にもトリルとしてアサインされています
たすけてくれ!!!!!うわーー!!!!!
トリルってどうやったら光るのでしょうか、さっぱりわかりません…たすけて…
ただサビ以外の道中密度がとても少ない+同時押しが多めな印象
ここだけは光らせる必要性しかないです いや全部光らせろ…!
正規だと非皿側の密度が半端ないのと、リズムをとらされる場面が多い
恐らく非皿側の指の独立性がないと☆10始めたての子は難しいように見受けられました
わからんけど。。なので乱がいいのかな…
わたし
苦手な要素がありすぎて全然だめでした…
ハイパーはアリーナで投げられて鳥が出ましたが
穴譜面は全然ダメですね、伸びる要素がつかめず。
あと店に行く日が少なかったせいにもしたい
ですがライバル各位はほぼ全員鳥なので私も取らないといかんなと…
難しすぎる…これができたら近しいもので「garden」にも応用が効きそうにも思えました
スコア面の話
☆10以下の話
アップの段階とアリーナでたまにHYPER譜面をやるくらい
個人的に滅茶苦茶頑張って伸びたけど3位である、厳しい世界ですね… pic.twitter.com/WRk7yCyFqX
— kuroto (@kuromemo) 2020年7月3日
めっちゃ頑張ったのに上には上が…
Goodってどうやれば減らせるんでしょうかね…精度が欲しい。
Heavenly Sun:定期的にやると16分の集中力が付きそう
!Viva!:前作滅茶苦茶苦労して鳥とって今作も滅茶苦茶苦労しました
特殊リズムが苦手すぎる…
ここは☆10から精度取らないと☆11,12のハネ系が伸びないように思えますので、
類似曲を詰めていく必要性があります。
あと皿曲の精度を…。ReallyLove,D.A.N.C.E.!,Catch Meとか…神曲しかなくない?
☆11のはなし
新規鳥はありません!
鳥とれた曲の自己べにウェイトを置きすぎた気がします
RESONATE 1794:粘着しまくったのですが当たり譜面で伸びて平均越え、中盤次第
ZENDEGI DANCE・DAWNも伸びましたが平均超えは程遠い
D.C.fishも伸ばすの目指しているのですが安定して鳥出すのもつらい
今は精度を上げている期間と割り切っていこうと思います。
友人のさたけくん(ブログもあるので読んでみてね) から毎度お題を頂くのですが
自分じゃ分からない気づきが得られてとてもよいです。
☆11の高難易度になるとBPがバカみたいに出て光る以前のレベルなのと
高速CN曲をランダムでやり込むと結構応用力が生まれ始めつつある…
精度も上げつつ、☆11上位のBP減らしも意識した選曲をしないといけないな…
そんな気づきを得られた週でした
Twitterでゲーセン行ってる雰囲気があったら是非課題曲投げてあげてください、喜んでプレイします🥳
☆12のはなし
新規AA
DEADHEAT
BPM200で皿絡みがすごい苦手…
Monopole.
BPM201でダダダってなってる所とCNがすごい苦手…
個人的に正規が素直で押しやすいのですが崩した方が練習になるでしょう(あたんまえた体操)
他
・マレがのびました
平均超えそうです
・灼熱1が再易できました
A-7
まとめ
6月総評
☆11
今月の新規AAA
ROTTERDOM SHOGUN,朧†,THE LAST STRIKER,CHRONO DIVER-NORNIR-,Blaze it UP!,曼荼羅恋々,Lost Souls,RED ZONE…
8曲…!
めっちゃ多い…気がする…。よくがんばりました💮
あと2曲でAAA60曲なのでがんばります、まだ乗せられる心当たりがある曲がありますので…。
☆12
A以下<AAになりました
まだ増やしたい…BPバカ多いやつばかりなので地力ほしい…
スコアの伸び方
前作と1回目のプレイがグダグダだっただけかもしれませんが
今作1回目と比べて3桁のびたり、前作比+50付近より上のものが増えてきました。
観点を変えるとえげつない…と思えます、伸びしろありすぎる
まだまだ前作負けがあるので楽しみます。
でも千年の理がマジで初AAA取得以来、再取得すらできないのが悲しいのと
Rampageも全然伸びないのでそこが…一旦選曲全くしない方が良いのかな、わからん。
BPI値
☆11:-7.75(+0.05)
☆12:-11.24(+0.27)
え、、まって…小数点以下しか増えないのやばくない?
1週間で小数点以上増えないの?増えないですね…。
ちなみに1ヵ月でくくっても増えてないです。どうしましょう。
小数点以上を増やすのに3か月くらいかかるのでは?
いや、3か月はガバガバ計算予想でクソ適当に言いました、どうしよう…。
前作勝敗数
☆11:64曲(-4曲)
☆12:95曲(-7曲)
単純計算するとあと3,4か月かかるのか…?
約、の話なのですが
一日5クレ*4曲*5日=100曲、1週間でしてることすると
あまりにも進捗が悪すぎる…1/10とかやる気ある?
いや前作勝ちの自己べ伸ばしもしているので妥当かなあ…
選曲する曲の割合も考えないといけないな、と思いつつどうすればいいか分かりませんね…
余談
あと勉強や暗記で「復習するのに効率のいい周期」というものがあった気がしたので
一応調べてみたのですが…
どうまとめればよいのか、どう弐寺の上達に落とし込めばいいのか
さっぱり見当がつかなかったので、これはまた時間と気が向いたときに
仮説程度にまとめられたらな~と考えています
もうすでにそのような記事があればそれを…読みたいですが…😇
長々とお付き合いいただきありがとうございます
お疲れさまでした🐱
-おわり-