IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】一か月ちょっと経ったので成果まとめとか色々(20.7/24~20.9/11)

お久しぶりです、くろとです。

1か月と3週間?まじか、ほぼ2か月ぶりみたいですね。

 

 

 

世間はコロナ収まりつつあり…からまた流行ったりで

情緒不安定な人間のような波がありますね。

 

※ここから下本題前の愚痴が長すぎるので読まないでいいぞ!!!!!!!!!※

地元もずっと感染者一桁台ではありますが毎日出ていますし、警戒レベル最高で維持したままです…。

勝手に自粛していたんのですが、

思いのほか周りがゲーセン行きまくってて

正直…自分だけ何故我慢しているのか?と怒りを覚えてしまっていました…。

自分が幼稚なだけですが正直TLに流れてくるリザルト画像でめっちゃイラついてました…。精神衛生上ミュートもしていた。。

店が開いている以上、行かないのもダメなのか?とか色々考えたし

行かないと自分のホームがなくなってしまうのも嫌なので

今では行けるときは行くようになり、元に戻っていきました…

もう年中流行るインフルエンザ扱いでいいんじゃないかと、ほんのり思いますが

決定打的ワクチンとか薬がないから、まだダメなのかな……

GoTo系もあるし、完全に行っちゃいかんてワケではないのかな、

人そんなに集まってないし人居ないし良いかな…という謎の理由をつけて通っています…

経済が死んでしまうから少しは回していったほうがいいよね…とも思うし

そもそも仕事をしに、公共交通機関乗っていく方がリスク高いだろ…とも思うしそれと比べたら…ってカンジですね。。。

 

本題に入るまでが長すぎるが・・・・・・・・・・・・・・

 

 2か月弱をまとめていきます。

 

WRのおはなし

正直詰めてるもの1個もないので省きます。

 

スコア面のはなし

☆10以下のおはなし

ANOTHER譜面は各レベル埋めようとしている

→気が向いたら選曲

→☆4とかでも鳥とれないものがあるのでマジで侮れない

→皿曲はHYPER譜面から光らないのでやるべきという気づきを得る

 

過去作で鳥できなかったやつができてうれしい

→do the thing,BLUST OF WIND,Nowhere

→低BPMが埋まる方が何故か嬉しいです(なんで?)

 

☆10はAAA145まで増えました

まだ触ってない曲、前作鳥とれていたのに取れてない曲等まだ沢山あるはずなので

今作150…200いけるのかな…?

とりあえず150目指して気が向いたら選曲していきます。

AA以下が180もあるので、AAAとEVENを目指す

と前に記載してたので…

あと15曲?増やすのが最低ラインかな?

直近目標はあと15曲にしときましょう。今月中?は厳しいか…

 

☆11のおはなし

AAAが72まで増えました

まだ増えるものなんだなぁ…と感動と驚きが半々です。

自分のことを100か0かの過大・過少評価しがちで、いまいち自分がどこまで確実にできるか分かってない気もします。。

 

結果が悪い→もっとできてもいいはずなのに

結果が良い→誰これ?なんでできたんだろう

 

まるで台風の対応について評価が分かれる某国のようですね…。

自分のことどう扱えばいいのか分かってないです。

素直に全部褒められれば、前向きに考えればいいのかな。

 

AAAになったやつ

Wonder Girl,ミッドナイト☆WAR,MINT,No Limit 2 dAnce,

バッドエンド・シンドローム,Daily Lunch Special,Sparkle Smilin'

Unicorn tail,Outbreak

→9曲!すごい!えらい!🐧💮

→最後の皿で鳥!とかギリギリ案件が多くて次回作闇抱えそう

→ワンダーガールMINT,NO Limit2,Outbreakが鳥+0~1桁なので再現性なさすぎて闇

 

☆12のおはなし

鳥、マジで増えん、闇、地力足りん、闇、一回取れてた千年の理が再鳥できん、闇

 

新規AA

 恋する☆宇宙戦争っ!!

めっちゃ早い、もしかしてR乱だったりしますか…?

NITROUS CANNON

皿絡みがつらい覚えが…平均ちょっと超えたくらいで嬉しい

夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX -

これも皿絡みがきつい覚えしかない(※そういうのしかない)

 Friction[!]Function

神曲だ…もう少し頑張ればまだ伸びそうな印象があります

 CONTRACT†

墓譜面というだけで避けている…。最後の皿絡みが面白譜面すぎて草

BP最後で鬼でてるからHARD出来るかも怪しい

PLEASE DON'T GO

面白譜面すぎて触りたくないやつ…ホント苦手

DORNWALD ~Junge~

物量感が凄くて疲れるけど曲は好き、AA+3

GRID KNIGHT†

平均が鳥近いのは本当なのか疑うくらい私にとって無理めな譜面です、指届かんぞ。。

聖人の塔

ソフランは触らないから…案外光りやすい印象は受けるがBPM194とクソ速いので指が追いつかない。平均ちょっと超えて嬉しい。

 

合計9曲!やるじゃ~ん💪😎✨

 

今後の目標

AAが197なので、とりあえず200をめざしていきます。

Aが今130なので……あと30減らせばこちらもキリがよくなりますね。。

直近目標はAA230曲を目指します。

キリの良さで設定したので多いと思いますが。

 

鳥?増えんけど????

未難は考えてないです。

BP50以下を増やす選曲もしたほうがよいのかな…

ほんと上手くなる方法がわからん…。

 

アリーナの話

運よくA5になってしまいました…!!!!!!!!!!!

殆どB2が2人、B1が私含め2人組ばかり

且つ

皿曲もソフラン曲もなく、苦手なものがほぼ投げられないままでした。

本当に運よく勝ち上がることができました…

 

自分が得意らしいBPM150前後の曲が刺さりまくったのと、

他選単発灰譜面で1位で逃げ切れたのもあり、

自分にしては、とても嬉しい結果で勝ち上ることができたと思います。

しかし、皿とソフラン曲も逃げずに上手くしていかないといけませんね。。

このままじゃだめです…。

ランク部分が赤いだけで嬉しさしかないので、もうしばらくアリーナはしないです…笑

 

 

まとめ

今後の目標

再度まとめますと

・☆10AAA160曲

→出来たら今月中・達成したらAAとEVENになる・未プレイまだあるが…?

・☆11AAA100曲

→今作中の目標のためコツコツ増やす

・☆12AA230曲

→☆12は他に何か目標を立てたいが、、AAAはまだ無理

→AA超えているものは85%まで詰める?Brokenでも85ギリできついので82%?

→BPI平均から遠い物もやって-10を無くしたい

→AA取れているモノのBPを減らしたい

→例えば50以上は50以下に最低限、40なら30代、30代なら20代以内に収めるのを目指すとか

→リスト作った方がよさそうだけど膨大すぎる

→BP減らし関係はまた考え直しますが、試用運転でやってもよさそう

 

個人的にBP50以上出ていると、

「自分の意思ではどうしようもないくらい見えていないのでどう頑張っても簡単には減らない」

と考えているので、どうしましょうね…100以上は100切らせたいし…

また考え直します…。

 

BPI値

☆11:-7.15(+0.44) -6まであともうちょっと…!

☆12:-10.49(+0.37) 一桁までもう少し!

前作勝敗数

☆11:36曲(-14)

☆12:64曲(-16)

一か月に7曲と8曲ずつ減らした感、がんばりました💮

 

 まだ書き忘れている気がしますが

今回はここらで〆ます

最後まで読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

 

-おわり-