IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】WR37と一週間(20.7/13~20.7/17)まとめ

今週はなんでかずっと気が沈んでいました、しかたないね。 

 

 

WRのおはなし

WR37「Beautiful Harmony (IIDX Mix)」


textage.cc

 中原さんですね、こんにちは~

BPM135でジャンルはPROGRESSIVE TRANCE

Harmony and Lovelyの続編に位置する曲のようでして

各所の同様の音ネタ、曲調となっています。いいですね。

 

元号「令和」の英訳でもあります。

令=orderと誤訳されることが多かったみたいで

政府から直接説明があるほどのようでした…今調べて初めて知りました。 

お勉強になりました、ありがとうRemy wiki…!

 

譜面のはなし

トリル

そこ以外光らないともうだめでした

乱当たり待ちで何となく打ちやすい同時押しに化ければ

何となくうまい感じになれると思われます タブンネ

BPMも遅いので運指が先走ってしまいがちで難しい

 

わたし

f:id:kuromemo:20200718115830j:image

鳥+1を一回取ったきりで、以降自己べを目指そうと何度もやりましたが

一度も伸びず、鳥ものらずでとてもつらい週でした。

とても悔しくて情けなくて悲しいです。

同じ日に同じ曲をしちゃだめだなと本当に思います

上手い人はそんなの関係なく伸ばしてしまうのでしょうか…?

とてもつらいWRでした。

 

スコア面の話

☆10以下のはなし

未プレイ曲と過去鳥出してたのに取れてないものを取り直したり

過去と比べて自己べがそんなに変わらないものもあったり複雑なものが多いです。

 

鳥の数も120超えてきましたが

AAが180以上(未プレイ含めれば200ある気がしますが)

なので、ここをEvenにするのもサブ目標でいいかもしれないな、と。

 

☆10でも全然光らない物は数多いので

(KAMIKAZEとか本当に苦手でコンボ切るしかできない)

ここもまだまだおろそかにしてはいけない気がするな…と思いました。

気が向いた時に☆10もやらないとね~

 

☆11のはなし

新規AAA

今週はこの1曲のみ。

何も増えないだろうな~とあきらめてはいたのですが

前作から狙っていた曲がなぜか伸びたのでよかったです。

完璧に一人ではないとゲームに集中できずに気が散ってしまうので

人とプレイ中に伸びるのはほぼほぼ皆無ですので本当に意外でした。

家で筐体でやりたいです、誰にも邪魔されずに。ゲーセン行くの向いてないんだよな。

 

自己べのばし

青雨とESGが10点後半伸びてまずまず。

青雨は皆伝平均超えたのがゴキゲンポイントです。

 

スコア過去作負け潰し

選曲してスコアは伸びるけれど、過去より負けスコアが多くて

これだけで今週気の落ち込みのほとんどを作っていた気がします。

8曲中1曲しか歴代自己べが出なかったのは中々堪えますね。。

 

しかしあと1桁分伸ばせば自己べ超えられるものが大半なので誤差の範囲内…

近いうちに潰すこともできるということ。

その分、過去とあんまり成長してないと思うと気が沈んでしまいますが…😢

 

それだけ自分にとって苦手なものなんだということが明確に分かるということなので

とても良いことだと、思うようにしときます🤣

 

モチベに関わる選曲みたいなので目標にするのもいいけれど、

自分にとってはメンタルに影響してしまうようで、良くないように思えます。

選曲方法どうしようほんと…。

 

☆12のはなし

 新規AA 

 Dances with Snow Fairies

何で伸びたのかわからんですが精度がついてきたということなのか…

意外とBPM154と遅め?の部類です。

運指が他の150代と比べて速さを求めれている気がするので

倍取りなんじゃないか?と少し思っています(気のせいだよ)

rage against usual

??????????🤔あと5点で平均乗れたようです…

アシストのおかげか謎ですがパラリラの時赤ゲージのままだったのは謎でした

たまたまですね。。 

その他

 ブルミラが個人的にえげつない

random当たり待ちが一番いいっぽいです。正規系がいいと聞いてたのに?

誰もやってないのか平均ブチ抜いてBPI値8…て初めて見ました。。

AA取ってないのに…????

最初だけしんどくて後半全然だと思うので皆やって、現実みせてください…。

ちなみに最初が苦手すぎてhardできてません😰🤣

 

まとめ

アップの選曲ルーティンは固まりつつあるのですが

練習選曲をいかに合理的に、且つメンタルに悪影響のないものにするのかが決まっておらず、まだまだ試行錯誤中です。

 

☆11は精度上げ期間として新たにAAA目指すのは控えめに(でも増やしたい)、

更新日時より遠い物を選び…BP減らしたり…BPI値平均遠いもの詰めたり…鳥もう少しで乗るやつ詰めたり…?

☆12は培ってきたものを生かして、選曲を増やしスコアを伸ばしつつ、

付いたスコア力分の見える/押せるようになった地力の確実性と限界値も伸ばしていく

そんな時期のように思えます。

  

BPI値

☆11:-7.63(+0.05)

☆12:-10.99(+0.15) 11切った!1桁を目指そう💪

前作勝敗数

☆11:58曲(-1)

☆12:85曲(-8)

 

逆から読んだら同じだ(?) 

 

今週もおつかれさまでした。

来週も更に強くなれるように頑張っていきたいです🥳

 

 

-おわり-