IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】WRと約一か月(20.9/12~20.10/10)まとめ

 

時を戻そう 

 

 

WRのおはなし

第46週Sellout

1022位1969(919/131)

 順位とスコア居るんか??私は見てもどれくらいか~て分からんしな…

結構何回か詰めたんですがあんまり伸びず…精度が足りない

版権曲ですね…。Summerも好きでした。

第47週Punching Down (IIDX Mix)

571位スコア1641(719/203)

ソフラン曲?だから参加者少ないっぽかったです、鳥取れてないしね。

案外嫌だな~て思わない寄りのソフランだったのでもう少し詰めてもよかったかも。

覚え違いかも。曲は好き。これも版権になる…?んでしょうね?

第48週VIBRΛ

569位スコア1694(774/146)

天才的タッグの曲を入れようと決めた人は素晴らしいですね、最高でございます。

初見は正規でやったんですがリアル八段並にノーツ取りこぼしまくって

HARDも落ちそうになっていた記憶があります…そうとう調子悪かったんでしょう(遠い目)

一応何回か詰めてAAAも取れたのですが中々そこから伸びなかったです。

第49週開きたまえ!Next stAge!

889位スコア2423(1047/329)

リプンテ、脱げ!

あんまり詰めてないです、速いので…

 

スコア面の話

☆10以下のはなし

 AAA160到達しました

前回の目標達成しましたが、未プレイから選曲した曲が多くて

AA以下とEVENになっておりません…

今現在162とAA182なので、プレイ済み10曲昇格させればなりますね。。

未プレイ結構あるよ問題

実はまだ未プレイ穴譜面もあるし、灰譜面はどうしたもんかと思いますが…

鳥とれないものもあるし灰譜面の扱いも困りますね。。

今数えてきたら未プレイ穴譜面49曲もあって唸り声。

その中に過去作で鳥とれてたやつもあったし200いけるかなあ、、

今から今作終わるまで埋め切れるだろうか。。

その前に☆12やり込んだ方がよくね?

やらなくてよくね?わかんね。

前作まで鳥取れなかったやつもふえてうれしい

 ☆9SPEEDY CAT,☆10WAR GAME,The Hope of Tomorrow

Apocalypse ~dirge of swans~,Chain of pain,Star Trail

 

など…他にも少しありますが…前作以前から狙ってた、

物凄く好きな曲が鳥乗ったのがテンションブチアゲトランス(ファイヤー)(ファイヤー)でした。

はい。

いずれもアポカリはのぞいて低速気味の16分多め、、だと思う…

のものが取れるようになってきたのは大分進歩してきたと思われます。

これを皿絡み酷いやつでも生かせればもっと伸びるのでしょうが…

☆11のはなし

AAA77曲になりました 

約一か月で5曲…一週間に1曲くらい

元のペース(?)に戻りつつあるのと、もう増やせそうな曲で

心当たりがなくなってきているので、100曲目標立ててましたが

なんだか無理なように思えてきました……頭打ち感ある

AAAになったやつ

Volcanic Dragon,COLOSSEUM,Vulkan,prompt,Time to Air

高速曲がどっかりふえました。。

WRでがんばったやつとか、ウン年前クリア苦労した曲とかがあると

感慨深いものがあります

A以下を減らそうとする試み

皿曲がほとんどAA乗ってないというゴミ具合だったので

気が向いた時にMASS曲詰めたりしてました。

灼熱2がAAのったくらいです、、個人的にマジで快挙です(遠い目)

あとソフランから逃げるな……いやだ…………

 

☆12のはなし

プレイしても虚空をつかむかのようです。何を目指せばいいんだかさっぱりわからん…

新規AA 

 EVANESCENT

BPM161はじまり終盤165加速ですが、ずっと変えずにいつもの緑でやってた気が…

CNあるけどちょっとで、正規系は階段がたまに落ちてくるので乱だったかな…

最近R乱ハマってるので忘れちゃった。

こういうBPM微妙に変わる系どうすればいいかわからない…

EXUSIA

 譜面最初から最後までむりすぎ

R乱だったようなミラーもやったような、、もうわすれてますわね…

力尽きないように最後までガチ押しになりがちで最後に力尽きて打てずに(認識をやめて)しんでしまうことがとても多い。。地力と力配分がへたくそ…?

HADES

 どうやって伸ばしたのか全く覚えてない(そればっか)

最後の皿地帯以外を頑張って集中したくらいだと思われます。

R乱だと階段ふってくるし乱でガチ割れでも引いたんじゃないかな…皿…

HAERETICUS

なんでかわからんけど鬼のびた、+9

MENDES

これ個人的に上手くなったな案件です、、最後が死ぬほど苦手なんですが

良い感じにハマって?くれました…

Snakey Kung-fu

正規だとおもうがもしかしたら乱でやった時かもしれないけど

大体正規でしかやっていない譜面ですね…。

疾風迅雷

やってなかっただけ感

童話回廊

ギタドラ譜面にがてだと何度言えば…うまくハマらないときはとことんハマらん曲です。

やっててなにやってるかわからないしほんとギリギリ+13

抱きしめてモナムール

つかれる

 

9曲?

AA209曲になりました

一か月で12曲ふやしました

目標230なのでまあ……のんびりがんばります

何が伸びるか考えながらやらんといかんですね。。

 

鳥は増える気配、皆無。

 

まとめ

アップのほうほう

友人からの助言で

「最初の1クレ目でBPMごとに選曲でその日調子が良いBPMをせめていく」

を実践したところ、今回の期間で☆11の速い曲が同日にがっつり伸びたので

これはよいものだ…と思い実践中だったりします。

ただ選曲があまり決まらないまま毎回同じ曲をやりがちに。。

それを避けていきたいなと…思いますが………気づいたらやっちゃってるんだな~~

曲選ぶところから難しいゲームですね。。

 

☆11AAA済みの自己べアゲしてんの?

なんかしてるようでしてないです、選んでるけど伸びなかったり

AAAぎりぎり取得だったおかげで再現性なく自己べマイナス3桁もざらなので

まぁ~~~~凹むのでたまにしかやらなくなってしまいました…。

でも限界値上げるためとか、精度上げのためにはやるべきとは思う…

たまたまでしょうが1クレ目にLucyとかLikeitがスッと鳥ボーダー付近上にのることができたので

素の力はほんの少しずつ、伸びていると信じていきたいですね…。

地道すぎる………

もうちょっと選曲するとき考えて絞り込んで

今週は「この曲」を1日1回はやって自己べめざす!でもいいんでしょうか…わからん…

 

BPI値

☆11:-6.67(+0.48) -7切れた!

☆12:-9.89(+0.6) 一桁になった!!!!!!!

ちゃんと成長…しているんですかね…?

新曲追加されたという理由もあってか

一時11はがっくり下がって、12は何故か上がった期間でした 

前作勝敗数

☆11:28曲(-8)

☆12:53曲(-11)

 今作中に0にできるか怪しくなってきました

もっと☆12やろう…

 

 書き忘れたことある気がするけど今回はここまでで…。

前に書いたまとめ記事を見返したり、ネット上にある上達論むさぼって

自分のものにしていきたいですね。

そんな暇あんまりなさげですがちょいちょいかいつまんでいきたい…

 

Switch買ってしまい、あつもり三昧のわたくしでした。

 

 

 

-おわり-