IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】WR34と一週間(20.06/22~20.6/26)まとめ

 

こんしゅうもがんばりました🐱

 

 

WRのおはなし

WR34「TECHNO Style Essentials」

あのSETUPがBerlinからパワーアップして帰ってきた…!

不忍のTOGAKUSHIも好きですが、更に硬派に進化してとても良いです最高

1桁ナンバリング時代のガッチガチに硬派なのもすこ…

ちゃんと今風のEssenceが入ってるなと感じ取れます。

BPM154のちょうどいい速さ、SPA☆12

譜面のはなし

中盤にCN付きの怒涛のトリルが印象的。

正規だと3鍵CNだけになった所に連皿が降る所を絶対切ってしまう配置です…

とっさに使う指取り換えればいいのですが、、この間右手ニートなので強制労働させねばなりません。

推奨Option何でしょうね…乱…?中盤しかCN降ってこないですしね…。

わたし


f:id:kuromemo:20200627183856j:image

詰めようと思っていたものの期間中1~3回くらいしかしていませんでした。

☆12になると身構えと自分がやってもねえ…と思ってしまってダメですね。。

正規、R乱、乱試したと思いますが結局正規が一番いい気がしました

にしても、CN周辺のトリルが全然わかりません…

「トリル」だという「形」の認識から改めないとスコアに繋がらないのでしょうか?

モブにはさっぱりわからない世界です

 

ようやく参加人数が戻りつつあるのかもしれないなと感じた順位でもありました

 

☆10以下のはなし

アップの段階で鳥済のものを再選曲して伸ばし目的で選曲していました。

新規で鳥曲増やす選曲をあんまりしていません…

rottel-the-Mercuryがアリーナか今日のイチオシでやって新規鳥になったくらいです。

とてもはやくてつらい。焼肉。

 

☆11のはなし 

新規AAA

ぞぬが新規で増えました。

乱でバカ当たりが引けたので平均より上に。。

微妙に前作から狙っていてやっととれた曲の1つなので嬉しい🥳

今週はこの曲のみ

  

 ☆12のはなし

 新規AA

Antigravity

BSS捨てたら前作+250も伸びたのは草なのでレガシーで武器曲にしようと考えました、俺は弱い。

THE BRAVE MUST DIE

物量がきついんじゃあ…触ったのは12難易度追加して以来です

bpm:215 Notes:2075て…ば、ばかたれ…!2000超えるな💢そらつかれるわ💢

Illusionary Waterlily

改めて譜面みると密度やべーですね…CNはちょっとだけなので乱でよさそう

曲はさっぱりエモで今の時期に合いそうですね☔

 

アリーナの話

前回無理だろと言っておりましたがB1に上れました。

しかし上れても誰にも勝てずにすぐB2に降りるので全然だめ。。

 

今作でB1初めてだと思っていたんですが

1年前の今頃にも「やっとB1のぼれた」とツイートがあったので

勘違いでした すみません()アリーナ興味なさすぎて覚えてないという…

 

去年B1のぼれるようになったのならA帯いけたらいいな~と思う反面

ライバルのガチA帯の人達と比べると勝敗数が9割ほど負けているので

望みが薄いなとわかっております。。

出来ればB1維持できる程度を目指していきたい。

 

ソフランと皿曲マジでやりたくない…

地力S帯投げられると太刀打ちもできないのでこれもやめてほしい…

自分もノーツ打てないやつを…投げるな…!!!!!💢

卑弥呼投げられて前作-140とか吐いてキレたのでそろそろ地力を戻そうと思いました。

 

まとめ

BPI値

☆11:-7.8(+0.06)

☆12:-11.51(+0.13)

毎週ちょび~と増加しててヨシ!

 

選曲の話①

前回のまとめより

試験的に導入「アップの段階で鳥済曲を詰める」

が…今のところ良い感じです。

当たり譜面のおかげだと今のところは思っているのですが

☆11鳥狙い始めた頃に取れてた曲が、伸びたものだと鳥+50近くまで寄せれている…

ことが成長しているかもしれないと感じた点でした。

しかし結果的に皆伝平均より下なので現状に甘んじずにより伸ばしたい。。

更に条件付け 

同じ曲詰めるのも飽きるので、皆伝平均越えor鳥+50近くを一旦終点として

定期的に触る曲をかえていけたらいいかな?と考えています。

これは伸びなくて闇抱えそう。もっと別の条件が良い気がする(思いつかん顔)

 

 選曲の話②

前作負けスコアを0にするサブ目標も立てました。。

☆11:68曲 ☆12:102曲

と膨大な数。†𝓣𝓱𝓮 𝓖𝓪𝓶𝓮 𝓸𝓯 𝓭𝓪𝓻𝓴𝓷𝓮𝓼𝓼†

 今週はざっくり計算すると

☆11:-7曲、☆12:-3曲減らせたらしいので

こちらもざっくり毎週記録していきます

 

 

 

-おわり-