IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】WR36と一週間(20.7/6~20.7/10)まとめ

 

今週あんまり行ってないのですが一応まとめます 

 

 

WRのおはなし

WR36「Queen Kaguya

textage.cc

 

U1 overground...U1 asamiさんです。

bpm200でジャンルはORBITALIC MOON MIXTURE…ナニソレ…?MIXTUREですね(あの

 

 

youtu.be

再生位置指定したんですけど、ここの声ネタ、

「シャウエッセン、オー…」に聴こえてしまってやるたびにソーセージが割れる映像が

脳裏にでるようになってしまいました…🥖←これはフランスパン

改めてPC上で聴くと「そうでもないな?」ともなります。シャウエッセン、シャウエッセン。

 

BGAのはなし

後半の月明り~灯籠(?)がたくさんある地帯が好きですね…

かぐや姫竹取物語で出てくる無理難題のお土産5種を表しているのかな?

と調べたんですけどかすりもしてない気もしたので違うみたいです。

序盤の和柄が入った謎のオブジェクトの作りも、赤色もキレイ

中盤の和柄ビー玉もコロコロして、、作るの大変だろうな…😢

 

譜面のはなし

めっちゃ速い…BPM100て考えながら打ちたいけど普通に速い😰

CNとっぱらって考えるんであれば、

後半の同時・階段地帯をばらした方が伸びやすいのかなとおもいました、が…

私はR乱でやった方が毎回伸びてしまったのでR乱がよいのかな?と。

CN力がつけばまた違うかもしれません。

全体的にみても、CN絡み少ない方ですし…乱で光らせる力を付ける練習になるかも。 

 

8分皿、皿/CNがない部分(特に8分地帯…シャウエッセン地帯w)は

全部光らせないとAAAは遠い…

終盤が指追いつかないけれども点数稼ぐ勝負所でした。

ノスタルジアやってる気分でさばいてました。あんまりノスやってませんけど…( 

 

わたし


f:id:kuromemo:20200712152501j:image

AAA-1まで寄せることができてこの位置です。

同じ日に何回もやって伸ばそうとしても伸びたためしがなかったので

諦めてしまいました。グダグダになる絶対。

もう少し頑張ればシルバーいけそうでした。

 

試しに来週(今週?)のどこかしらで復習選曲して鳥目指してみます。

試験的に先週のWR対象曲自己ベスト狙いもやってみると何かわかるかも。

ちなみに先々週のCalvados Queenもやってみたのですが自己べ遠すぎて涙が止まりません。どうしようほんと。

 

スコア面の話

☆10以下のはなし

 ☆10触り始めの頃とかもう何年前よ、てカンジですがめっちゃ興奮しちゃった…

鳥コンできてたらもう自分でも上手いわ…て感動するはず、いやこれでも十分。

☆9SHOOTING STARがスコア狙い初めの頃、

16分しかないので光らないという点でとても難しいと感じていたのですが

鳥には乗らなかったものの、あと一歩というところまで伸ばせたのは

成長してる~としみじみ思ったものです。

 

☆11のはなし

 この2曲とリトプリの3曲新規AAAが増えました、やった~🥳

 

あとブラジャスがAAA+116とかちょっと前の自分にとっては

十分バケモンに感じるスコアになってきてやばい…

でもMAX-160もあるらしいのでまだまだなんでしょうね…

平均超えられたのでOK

 

他は久々選曲したものがバチバチに伸びて鳥-1桁まで寄せられたのも震えたものの、もう少しがんばって鳥のせんかい💢💢と怒りもこみあげてきたので頑張ります。

 

本当にもう少し頑張れば、バカスカ伸びそうなのでめっちゃ今楽しいです。

☆10が伸び始めた時と似たような状況を感じつつあります。

ま。。でも普通に難しい☆11とかやるともうAAすら取れないのがあるんですけどね…

UMMUは☆12

 

☆12のはなし

 新規AA

VANESSA

皿落ちてくる部分少ないし、譜面次第では鳥も夢じゃなさそうかも、と打ってて感覚が変わりつつあるのをプレイしてて感じました。

いや改めて譜面みたら後半皿やばくて笑ってしまった、無理、いやまあそのうち。

 

その他

RampageがのびてAAA-4になりました

もうさすがに取れてええのではないかと崩れ落ちました…。

何度かやっても自己べ-50やら100も平気で出るのでもうどうすればいいかわからない…

 

Konzert Vが平均より上手いらしい

☆12なのにBPI値1.82は自分にとって上手すぎる、なにこれ?他の人やってないだけでしょ…

ディレイが得意っぽいです。鳥出してから…そういうこと言え…!

 

伸び方がえげつないのが多い

前回真面目にやっていないか不明ですが

3桁で伸びるのが多くてゴキゲンでした、たのしすぎんか…?

あんまり☆12選曲出来てないので、☆11に寄りすぎないように

積極的に触るようにしていきたいです。気づいたらほんとに☆11しかしてない…

 

まとめ

伸び期に入りつつあるようで☆11・12共に楽しくやれてて最高です。

ずっとこれが続けばいいのになあ…。

自己べが伸びない時間と金が無駄になる練習は極力しないように

気を付けてやっていきたいです。全部有限だぞ。

調子悪いならはよ帰ってリアルDJしたり他のゲームしたり動画作ろう。

 

BPI値

☆11:-7.68(+0.07)

☆12:-11.14(+0.1)

 

前作勝敗数

☆11:59曲(-5)

☆12:93曲(-2)

 

毎度微々たる差…勝敗数☆12に選曲数増やして

☆11と同じくらい削っていきたいですね。

 

 

今週もお疲れさまでした!

 

-おわり-