IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【音クラ】シンサファリのはなし

うおでっか…

 

もう一ヶ月以上前の話だしさ、いいかなって思うだよね

でも西日本初の野外の音クラだし

自分が所属してるイベントだし

結構準備かなり頑張ったし

とても楽しすぎたし

書くかあ~~~~~~~~~~~~~~…

 

手短を目指します。

 

しょうじき

togetter.com

コレ見ればいいと思います(おわり)

 

まあ覚えてる限り時系列にいきますか。簡単に。

 

春の頃

www.youtube.com

 

3月くらいですね

 

 

火、付けられちゃったよね~~~~~~~

 

その日から1週間くらいで、筑後広域公園で野外イベントを開始したパイオニア

ゆーやさんと薫さんに相談、仕組みなどをお伺いして

日付決めて行ったと思います。

ここは園長と副園長がめちゃ頑張ってくれました、本当にありがとうございました。

 

公募

 

するのすら迷っていましたね。

ゲストもう一人決めたいけどきまんねえ~って。

▲愉快な事務所ですね

 

なので去年12月にした音ゲーバカ一代履歴書システムの公募をすることに。

思いの外来ててとっても嬉しかったね…!

 

生配信で全てやってきたけど皆様毎度見届けていただきありがとうございました。

あれ本当に面識ない方からも沢山来てたので新鮮さしか無いんですよね。

まだ見ぬ強いやつに、逢えましたね。

 

私がやったこと

・DJブースの横断幕のデザイン

粗品のデザイン

 

主にこの2つ。

フライヤー最近作ってないんで…私が作ると真面目になっちゃうから…

ほんとによく頑張ってたと思います…自分で自分を褒めたいです。

 

デザインしっかり考えたのはエレクリへ遊びに行く前後からだったんですけどね。

自分が持っているありとあらゆる時間を

様々なイベントのセット作るのとデザインに注ぎました。

睡眠時間無いよ(笑)

私が不器用すぎるんですよね…

 

今思うとそれいつやってたんだ?ってマジで思います。

自分でもいつ進めたんだろうってファイルの保存時間見てるとハテナしかでないね…。

 

横断幕

 

SAFARIをライオンに見立てました。素人ながらがんばったな…。

ロゴは駆け出しなので練習みたいな感じです。。

 

粗品

 

園長「なんか粗品とかそういうのつくりたいよね」

暑いしうちわとかどうですかねえ~とか皆で話し合ってましたね

 

当時ビッ●モーターの例のLINEが話題でサファリ社内では事あるごとに

「教育」と「●刑」がとびかっておりました。多分。

そして古の熊本音クラグッズのリスペクトと遺伝子を引き継ぎ

 

「教育」、したいよね。

 

で裏側が先に決まりました。

フォントとか皆でガチャガチャ言いながら決めたね~

ライオンも数パターン合って社内総選挙もしたり。

 

最初は愉快でカラフルなサファリのロゴにしようとしてたんですが

裏が例のアレだったので、流れを組んで例のアレパロディのマークになりました。

 

BeginnerModeに出演する際の移動時間(前日入り)でここまで進めて

 

 

BeginnerModeから帰る時の飛行機で進めた分

 

色もパロディしようかと思ってたんですがさすがに怒られなので黒と黄色に変更。

この角が尖ってるのと丸いのがいいか!?

とか細けェことをしつこく聞きまくって皆で決めていきました。

 

余談(広告)

kuromemo.hatenablog.com

BeginnerModeのレポ記事も書いてたりします。

時間経ちすぎてもう良いかな…て何度も思ったし、

イベント終わった直後に書きたかったけど忙しすぎてムリでした。

読まんでええ!と書いたものの、有料部分に読んで欲しいことばかり書いてます笑

時間が有り余ってる神はぜひコチラもよければどうぞ。

有料部分は2万字…合計3万字ですけど、、、、読み応え抜群です。

 

うちわ

流石に完成品見たらテンション上がりました。

いい出来だほんと。。。。

みんなたくさん使ってね✌

 

ていう…感じに色々デザイン経験してはいます。

駆け出しでよろしければお手伝いさせてください…🙇‍♀️全力で取り組みます。。

作ったやつどっかで見れるやつつくるかなあ

無給なので次からはほんとに…うーん…普通なんかあると思うんですけど……

私の時間も有限で価値あるんですが…

 

 

当日のはなし

晴れすぎワロタ。

午前中からピッカピカ。まっぶし。あっっっっっつ。

何故か数週間前に謎の助っ人から配信テストいいすか?で機材もすっごい置いてある。

そのおかげかデッカイ扇風機あってすずしかった、たすかりました()

 

てか野外なのに配信ってマジで何だよすごすぎだろ…てなってましたね。

ほんと急に決まったのでほんとびっくり。

 

設営がテキパキと進んでいく……テントも張られて…

粗品を配る三店方式の無関係なお店も出来上がっていく…

音出し前に到着するやる気マンマンなお客様…(最大感謝)

ネタバレをくらわせつつ音出し。きれいな青空。続々人が集まってくる。

 

企画立ち上げから約半年以上

長く、苦しい時もありました…

しかし熊本サファリ ここにやっとクルーゲストそろって

花咲く時が参りました…

さあ始めてもらいましょう

熊本サファリで、シンサファリ―――

 

は?

手短に行くぞほんとに!

 

1st まるしゅんくん

競馬ファンファーレでイベント始まったのおもろすぎ。

音ゲー外で始まるのがまさにサファリって感じですよね。

ほんとに前日1日くらいでセット組んだのか!?ていう出来でひっくりかえりました

ほんとに初めてDJするのか?

サファリでは足りないオタク要素をやれてる隠れた人材です。

VJだけなのは正直わたくし、もったいないと考えております。

もっとDJもやってほしいな~

 

2nd くろまるくん

せんせえ~~~~~~~~~~~~~~~

デカ野外で聴くハードスタイルきもちよすぎだろ。

仕組太陽も太陽に入ってくんだなあ~って感じできもちよすぎだろでしたね。

ブルーアーカイブを聞きたかったら彼を呼びましょう。

何のイベント?

 

3rd ゆ~やさん

ほんと…なにからなにまで…頭が上がりません…

シンサファリが開催出来たのはゆ~や夫妻のおかげです、ありがとうございます…!!

「青春のギタドラ」をオーダーされていたので

もうしっかりしっかり丁寧丁寧にギタドラ筑後広域公園を

焼畑農業をしていきオタク達が喜びまくっておりましたね。

園長と副園長も大変お喜びでございました…青空の下のロック、これは、フェス。

 

4th dan9oさん

広島から我々と面識がない状態にも関わらず履歴書を送ってきた猛者…

面接だけで判断したのにDJは超ウマかった…

終始繋ぎがわからぬテクニカルな腕前で舌を巻きましたね…!

マッシュアップも作ってきたり、驚き要素もあってほんとに楽しかった!

 

あとDJ以外でも常に盛り上げマンになってて見てて最高でした…

dan9oさんがムーブすることで周りも同じようにムーブしてるところ、

結構見かけたのでサファリの盛り上げ隊長として就職していただきたいと思いました…

九州、住みませんか?(?????????

モノボケセンスも大変良かったので絶対相性良いです。

ほんとにチャレンジありがとうございました!またお会いしたい!

 

5th TAKUROさん

放火魔イベントの立役者!

あの一言がなかったら野外やんなかったよね。どうしてこうなったんだ…

イデアとは人と人が話すことで生まれるんだな、と

裏サファリをする度に感じますね。

晴れ男の実績をこのイベントでも発揮されてて感動しましたし

その後の天候も自身の体調とリンクしてる様なかんじなのおもろすぎです。

もしかしてサーバントか何かなんでしょうか…?(いいえ)

TAKUROさんの選曲は永遠に最高の夏HOUSEだったので

私とdai2くんは永遠に踊り狂ってた覚えしか無いぜ。最高すぎだぜ。

 

よだん

BeginnerModeの有料部分記事でも少し書いてたんですけど

もし落ちた時の場合を考えて組んでた部分がありました。

それもシンサファリでかけたい曲と繋ぎだったんですけど、、、

それがLIFE feat.bird / MONDO GROSSOを使用してて。

もし公募受かって無かったら私がこの曲使ってたかもしれない世界線もありました。

まあ、それもなくTAKUROさんが流してくれたので

とても幸せな野外イベント過ごせました…ワナパとの合せ技も良さ。

音ゲー外の曲を取り合うな。

 

6th しあくん

新堂敦士。100年の恋がぐるぐる回る。

イベント始まる前から期待の新人と言われておりましたが

その通りの働きをしておりましたね…

ポップン太鼓の達人とかカバー出来る人あんまりおらんので

サファリに欠かせない人材なのは間違い無いでしょう。

ポップン勢ずっと高まっててとてもよかったし

太鼓も刺さるんだな~て勉強になりました。

 

7th わたくし

軽くと言いましたがここはわたくしのブログなので

わたくしの枠は懇切丁寧に解説させていただきます、よろしくお願いします。

後ろに置こうが今から始めようが多分読む人は読むに違いないので(ほんまか?

要らんて人は飛ばしてくださいまし🏃💨💨

 

 

テーマ

海ドライブしてる途中で祭やってる街に迷い込んだ設定らしいです🌊🏖🚗🏘…

大体後付なんですけどね。

 

1,In the breeze / 96 & Sota ft. Mayumi Morinaga

領域展開。呪術廻戦読んだこと無いんですけど。

この曲かけるだけでフィールド属性が海になりますね🌊

これから始まるぞ!て感じがほんとに好きです。

 

2.Island breeze / Palme 

Breeze繋ぎ。Dir...Palmeさんは良い曲書きますね。

 

3.Seaside labyrinth / Dirty Androids

推し…D/Aさん…野外で聴くSeaside Labyrinthは最高でした……!海ですね……

この曲かけてたらブース前に5人並んで土下座された時は流石に面白すぎて写真撮りました

この曲を生み出していただき本当にありがとうございます…

 

4.Blue Bird feat. Kanae Asaba / Nhato

最近の曲で夏要素を入れたい。最近のNhatoさんこの路線多めですね。

しっかり夏HOUSEで爽やかな風、感じません?

 

5.オレンジの夏 / Hiro / タクマロ

SpotifySEGA曲DIGしてる時にいいじゃんって思った曲です。

調べたら初代maimaiで一番最初に出来た曲だと知って驚きました笑

相当古の曲なんですね。。大人な哀愁のある夏の夕方みたいで好きです。

 

6.On The West Coastline (Rearranged ver.) / Dirty Androids & ぷにぷに電機

音ゲー外なんですが推し活としてこの曲を野外で聴かせたくて、ほんとすみませ

流さないと病気になるんです、ゆるしてください、フルかけしました…

D/Aさん、お外でRearrangedはほんとに映えました。

この曲を生み出していただき本当にありがとうございます…2

 

7.Shoreline / Oriental ST8

DJMAXから。

自分の手持ち曲聴いててなんだこの曲!?夏だな!で使う。

調べたら噂では斎藤さんの別名義説があるらしいんですが、

明確なソースがどこにもないので水に流しときます。

(でもST2B…がレーベル名でもあるんだよなあ…)

この曲にジャカルタ姿のむこさんが迫ってきたので

変に焦って次の曲再生ボタンをスカしてしまうミスをしました笑

 

8.I'm Coming (2017 Version) / Pa's Lam System

夏の爽やか属性あるよね~

前の曲も爽やかドライブの流れを汲みつつ、

こっちも爽やかに走ってるビジョンが自分の中にはあります。

走るというかスキップみたいなウキウキ感だね

 

9.Crazy For You  /  DÉ DÉ MOUSE

狂う~~~~

この曲から一気にラテン系のお祭り感が出てきます。

祭開催されてる街に入っていくなあと感じられ…

 

10.south / Wall5

出だしから夏ですね、イケイケの夏です。

本祭始まりましたね。すっごいリオのカーニバルみたいなネーチャンが

沢山踊ってるイメージあるよ。すっごい派手派手。

ビギモのU-SKさんがめっちゃ好きなの覚えました✌

 

11.Condor  /  Remo-con

いつか使いたかったんだよね~リストにいつも入ってる曲。

満を持して使う。試しにsouthとマッシュアップしてみたのですが

意外と合っててお互いノリノリにさせあってる気がしました。

たぶん、、、マッシュアップて自分では良いと思ってても

離れて聴くとなんか違うなあてなる時があるんで

個人的にちょっとトラウマだったりします。

その割には結構やってる気がしなくもない。

 

12.SAMBA de 恋心  /  dj TAKA feat. VENUS

10と11その場でマッシュアップしてると物理的に2deckじゃ足りないので

先に作ってから繋げました。サンバ。

野外なのでフェスな雰囲気でBEMANI芸人のVENUSに歌っていただきたく採用。

奥の方から園長がノリノリでこっち来たの見れてただけで満足です

 

13.Mächö Mönky  /  kors k

前の曲からこの曲につながるかよ…?て自分でも思うんですが

Mächö Mönky ってなんか入りが使いやすい…というか

ある意味basshouse今から始めるが?みたいな領域展開曲だと勝手に思ってます。

何も調べずにジャンル書いたけどJungle Terrorなんだって。もうなんもわかんねえ。

声ネタオンリー始まりは強引に場面転換が出来ます(暴論)

 

14.Primitive Vibes  /  lapix

個人的に上の曲とニコイチです。猿とPrimitiveは原始的で野生的だと思いませんか?

曲のノリもどちらも動物って感じでとても好きです。

4時に手羽先ってツイートいくつか見えたのでどういうことなんだよ…?

て思ってたんですが、聴き直したらしっかり言ってますね。呪われました。

許せねえ……

 

15.CoMAAAAAAA (st2020 Mix)  /  Ryu☆

ラテン…?エスニックにチャラい祭が続いていきますね。

ここらへんの勢いが続いていく繋ぎ結構好きです。

ゲームの方は個人的にスコア出そうで出ないので地味に苦手。

 

16.Sqlupp (Camellia's 'Sqleipd*Hiytex' Remix)  / owl*tree Remixed by Camellia

長すぎわろた

たまにゲームやってないくせに流したりします。やめて石投げんで

そういう時は前後で相性いいときです

ひょうきんなピエロが躍り出て祭りを盛り上げていく~!!

ってかんじですかね…?終盤に向かう感じの焦燥感があって好きです。

 

17.B.O.D.Y.  /  BEMANI Sound Team "L.E.D. Sota F."& Starbitz

この2人の合作、何気に初だと思うんですがめっちゃ良くて一発で好きになった。

大体Sotaさん絡む時って相手を全部喰うか、いい感じに混ざるか…

極端だと思ってるんですが、いい感じに混ざってる方で最高。

前の曲の繋ぎポイントと曲始まりの波形のデカさが同じだから採用!

とか勝手に思ってましたが、視覚ではなく聴覚で繋げろアホとは思って、、

いや、、マジ、、、きれいに毛色も似てるんで自然に繋がるんだぜ、、

気持ちい~~~!!ってなります

B!O!D!Y!って皆言うかなって思ってたけどそんなことなかった…

 

18.ライオン好き  /  AKIRA YAMAOKA

前の曲の声ネタに合わせて腹筋!背筋!て良くない?的な話を

DJをしない音ゲー曲に詳しい本当に古からのフォロワーに言われて

実際にしてみた繋ぎです。が、

結構BPMがひらいてて強引だったので細工して先に作ったものを使用しました。

11も離れてるのによおやりましたね…

ライオン好きのジャンル名は「ボデー」

これ思いついたの本当にすごい、友人には頭が上がらんぜ。

 

19.システムロマンス  /  ヒロシ&チー子

苦節38年なので流石に野外で歌わせたほうがいいかなって思いまして…

AKIRA YAMAOKA繋ぎ。熊本の人は全員好きです(特大主語)

くろとさんがやるんだ…って言われましたが、、なんでもやるよ(迫真)

時間に余裕があればこれの次にbrokenでも流す予定でした。足りん

 

20.kailua [StripE Mix]  /  kors k

ずっとKailuaのロング入ってるから買わないとなあ~…って思ってたので…

Kailuaが解禁された当初から特別な思いを抱いていた時期があったのと

野外であのサビの伸びが気持ちいいシンセ音聴いたら

絶対絶対気持ちいいに決まっていたので絶対ながすぞ!と思ったので…

目を閉じればカイルアビーチ

 

21.Shining Polaris(4th remix)  /  L.E.D. feat. Sana Remixed by The 4th

シャイポラリミといえばkors kさんがやってEMPで入ってた物がとても有名ですが

DIGっててForce of The 4th収録の2人のRemixがエモとパンチが効きすぎてて

これも野外に映えるだろうなと思って使いたくて入れる。

多分ENERGETIC TRANCEの流れだと思うんですが…

実は結構KailuaとBPM離れているので、

早回ししても映える曲調なのでまあええやろ的に強引にいってます。

どっちもエモなので大丈夫やろ!

 

22.Cyber True Color  /  kors k vs Sota Fujimori

夏の疾走感を保ちながら走ってはいるけれど、

中盤でフラストレーション的な悩みをためにためつつ

最後に至るところ~曲終わりまでの展開では

悩みが解き放たれて・色々あるけど頑張っていこう!

ていう人生みたいな音展開が好きすぎるんですよね…

 

Extendedもあるんですが(多分こっちが先だと思うけど)

ゲーム版のコンパクトに美味しいところだけ抜粋したものの方が

個人的に好きだったりします。

今回の流れ的にはう~んって悩んでるより

スパッと走り抜けるゲーム版が最適だな、で選びました。

まあ表向きはそう言うが、持ち時間がギリギリだったせいもありますよ(

次のバトン渡す時に「ロングだと思ってた!」と言われたんで

次渡す時ってロング尺がいいんだったな…

っていうのを久々思い出した気がします 多分どっちでもええわ

 

まとめ

海辺ドライブして祭やってる街に迷い込んで沢山楽しんで

悩みとか一旦吹き飛んだしまあ頑張っていこうねえ~

って感じの元気一杯さわやか枠になりましたがいかがだったでしょうか。

再現は…まだアーカイブ見れるんでそっち聴いてみてね。

気が向いたらhearthis.atに上げに行くとおもいます。

 

8th リクエス

流した曲どっかリスト化して上げてたっけ…?

打ち上げ配信回でもしかしたら上げてたかもしれない

▲あったなあ~

オタクVSガチでやったみたいです

園長の思いつきでENDYMION鬼ごっことエコ爺ゴミ拾いは確定事項でした。

前日に謎のENDYMION画像が出てたのはそのせいですね。。

なんで走ってるんだろう…?て思った方多数とはおもわれますが

全力で楽しんで走り回ってるとこ見れてニコニコでした。。

こういうものこそ配信では伝わらない、現場でしか味わえない楽しさのひとつでしたね。

(mukoさんがめちゃくちゃ足速くてビビりました、元気すぎませんか…?)

リクエストたくさん書いて、高まってる姿をたくさん見れました。

ほんとに皆さんありがとうございました。あなたの好みであの場が最高になりました。

あ、あとマツケンサンバの天狗くんの完璧なダンスはマジで感動した。もう一回見たい。

 

9th 石丸副園長

直近でアイマスのイベントで愛知いってた人たちが戻れてなかったですね…

それよりBouncex3がかかったのが衝撃でした そんなことするんですか…

ベイビーPも久々聴いたし(アルバム音源持ってたのにipodのクソ同期で消えたの思い出す)

ちょうどDJブースのテント撤収してる途中で流れてたので

新人社員が前にいきたくてしょうがなくしてましたよ…(

あと

野外のHomesickは……墓場です………

 

final xina園長

開幕Fly above…良すぎだろ………

スプシのセットリスト2曲だけしか書いてなかったんですけど

さすがは園長、その場で最高を作るのがウマすぎるんですよね…

ビクワもしっかりやったし

(お客さんはえ、、やっていいの、、?で一瞬固まったのおもろかったw

電人ダンスも楽しかったしC-C-C-N-N-Nもしっかりダンスしたし楽しかったな…

3カメ動画がサファリの公式チャンネルで上がってるのでぜひご覧になってください

うるさいけど でも本当に楽しいの伝わると思うなあ…

 

おわり

たのしかったね、、しっかりマジヤバもやったし、

しっかり追憶のアリアをかけてエモになる

次回は園長がX-DENと冥HARDしたらやるかも~って言ってたんで

結構先で1年か2年後くらいじゃないんですかね??

 

 

 

 

?wwwwwwwwwwwwwwww

ビートマニア上手い屋さんか?(そうだよ)

 

再来週やるのかなあ…ってなりました。やりません。

またやると思うので、皆様それまでは熊本でやる回にもあそびにきてね🦁

 

 

まとめ

本当に多くの人達が関わってくださったお陰でとても良いイベントになりましたね。

でっかいテント張って、会場の皆さんの憩いの場を作ってくださった鹿児島勢…

(とくに避難所設置とおにごっこやってたれいしーさんありがとうございます!笑

あのテントすごかったな、カレーと地鶏美味しかった(

 

本当に久しぶりに会えた福岡や熊本の友人

九州外からも大阪、京都、愛媛、広島、岡山、名古屋、東京……

ほんとにほんとに全国から集まって、あんなとっても日差しが強くて暑い中

足を運んでくださって本当にありがとうございました…!

皆さんが全力で楽しんでる姿、テントの下でニコニコ酒盛りしてる姿も

いろんな楽しみ方で、笑顔になってるところを見れてとても良かった。

 

全力で準備してきてほんとによかったね…。またやりたいね、野外サファリ。

 

 

せんでん

 

熊本サファリのDiscordサーバーが一般開放されております。

ぜひぜひ参加していただけるとうれしい!たのしい!

DJしてる人もしてない人も、音ゲー大好き!な現役プレイヤーも

たくさんたくさん集まってまして、、いま現在(23.11.07)60人越えててびっくりです。

 

今後Twitterがどうなるかわからず先行き不透明のため

多分安全であろうコミュニティ内で宣伝もしていきたいという気持ちもあるみたい。

参加表明とかリクエスト募集もサーバー内でやりやすくなるらしいです。

イベントに興味有る方はぜひ参加してみてね🦁

 

インスタアカウントもあるよ

https://www.instagram.com/safari76767/

 

一番に使わないSNSナンバー1だと思いますが…

ぜひコチラもご贔屓くださいませ。

変なAIイラストしか上がらないんじゃないか?(?

パーティフォトみたいなんも上げてみたいですよね、顔が映らない範囲で…

「雰囲気がわかる」って未知に触れようとする時一番大事ですしね…

 

もうこれくらいで!すみません!長くなりました!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさいませ。

何気にイベント3連載コレにて閉幕です。

たぶん。

 

 

あ!!!!!!!!!!!!!!

みっつ!て思ってたのですが

 

 

一つ増えました。

 

 

 

最後にもういっこ宣伝するのわすれてました

 

シンサファリの音響で協力してくださった、

ゆ~やさんと時雨沢薫さん夫妻が主催している「おたふり!!」

九州佐賀国際空港だそうです。

11月26日の日曜日、11時からです。

 

 

 

空港。

 

 

 

佐賀空港でDJってどういうことなんだ??!?!?!?!??!

 

なにもわからん…いやわかる……飛行機を見送れる展望台的な所で

DJ機材と音響を用意してそこでDJするんだって…

 

 

 

 

 

 

 

うおお・・・・・・・・・・・・(畏怖)

 

なんだこのロケーション……どうしよう……

 

 

 

こんな素敵なところで……

DirtyAndroidsさんの曲流したら………

 

 

 

 

オシャレすぎてどうにかなっちゃいそう……

狂う……❤

 

 

狂人(くるいんちゅ)になるの必至です。私だけが。

いやでも…これ…

アニクラ

なんだよね

 

アニクラ

 

 

 

アニクラってオシャレ必要とされてないんじゃないかなって

薄々思ttうるせえ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!😡😡😡😡

 

聴いてくれ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

推しの音を、聴いてほしい、

 

音楽の妖精ジャベリンリン🧚‍♀️もびっくり吹き飛ばしてかけると思います。

 

たぶん…………

 

 

いま随分ほんとに悩んでかんがえてるとこです ほんとどうしよ。

音ゲーだけでやってもいいんですけどね、なやむね、

何でも流して良いといわれました。

なんでもするかもしれないです。

どんなことするか見届けてください

見…?聴きとどけ…?にあそびにきてください。

 

わたしもどうなるかわからないです。

 

 

ドキッ!?音ゲーDJしてたらアニクラに呼ばれた…!?

一体、どうなっちゃうの~!?

第二章、音ゲー以外も回すかもしれないくろと

乞うご期待!!!!!!!!!!🥳💥がんばるぞ…

 

 

最後宣伝とお悩み相談室みたいになっちゃいました…

ぐんにゃり、、、なってると思うので、

助言とかこれ良いよ(ダイマ)も大歓迎です。

では……つぎは空港のレポート記事かもしれない…わからない……

どうしよっかな……

 

 

おやすみ