IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【音クラ】初めてDJ公募受かって、初めて名古屋でDJしてきた話

 

お疲れ様です、くろとです。

書くのめちゃ時間かかってワロタ。

今更その話するの?て話をします、すみません……。

 

今回は初めてDJ公募受かって、初めて名古屋でDJしてきた話

2023年8月26日(土)に開催された

#BeginnerModeに参加してきた回です。

 

 



 

 

いまだに昨日開催された気がします…一生の思い出になりました。

こういう素敵な時に限って動画で残らないんだな、と寂しくなります。

もし映像がフルで残ってたら毎日見て本当にその日から帰れない人になってた。

 

あの日から約一ヶ月半も経ってしまった、、、皆様お元気だったでしょうか。

私はかわらず元気に推し活をしています。

では物凄く長い自分語りとイベントレポート。どうぞよろしくお願いします。

 

ムリ!と思ったら我慢せず窓消しましょう、約束だ。

 

公募チャレンジする過程のはなし

今年はなんか違う感

  • 2月 Rave on
  • 5月 サファリオンライン
  • 7月 Re_Generation・3xICE
  • 9月 シンサファリ

 

流行り病が比較的落ち着いてきたおかげもあるかと思いますが

  • 所属イベントを皮切りに、それがきっかけでオファーもいただき
  • サファリ社員旅行ついでに機会をいただき
  • 3月の裏サファリで火を付けられ爆速で野外イベントの日付を決め

 

気づいたら年1のDJが、今年は5月の時点で5回決まってる状態に。

それもこれも今まで関わってきてくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

それでも少し思ってた「悩み」

DJ現場では身内や知人がいるだけでも心強いし、

回してる時お客さんの笑顔が見れて嬉しい…とは毎回なる。

そしてDJする機会も有り難いことにいただけてる。

 

でもそれは全部知人の優しさで成り立ってて、感謝すると同時に

「果たして私は実力があるのか、良いDJができてるか」が毎回気になっていました。

 

良いってなんだろ…?(哲学)

思う通りにお客さんアガってくれてるかな~とか

繋ぎ上手いって思われてるかな~とか?

他の人はイベント無い時も上手い!て言われてるけど私言われてない気するなあ…とか

気にするとキリがないわけです。嫉妬心強くてキモすぎ罪。無期懲役

 

嫉妬する割に、今まで年に一回程度の頻度で実力とかそれ以前の問題だし。

しなさんや石丸さんみたく、セットリスト無しで上手く回すこともできないし。

MIXききたい!と待望するファンが居るわけでもない…。

 

それでも6年もやってると、たまに外からの評価を知りたくなります。

私を知らない人に、MIXだけを聴いて、判断されてみたい。

 

 

思い募り「何かにチャレンジしたい」という気持ちになっていた。

ただ、公募するイベントって意外と少ない。アンテナないだけかも。

 

アニクラではたまに見かけるけれど、

音楽ゲームに特化したイベントの公募」

私が今のところ把握してるのは2件…でも毎回やってるわけではない。

 

そもそもニッチな界隈だし、イベントが開催されるだけで凄いんですよ(真理)

機会も少ないのにチャレンジしてみたいって…無理難題言ってるよな~…

 

それは急にTLに

 

5月末。

7月のイベント準備…2つセットリスト…やれんのか?
(※セット組むの遅くて2週間~一ヶ月要します、修行不足)

9月野外イベのために横断幕と…粗品?もつくらないと…やれんのか??

と、初めて予定に押しつぶされそうになったので、

何度も挫折してたスケジュール帳を買って、日付の可視化をし始めた矢先でした。

 

 

 

公募…!?

しかも音楽ゲーム特化の…!?

 

いや、しかし…

公募チャレンジしたいとは言ったが今はまだ、その時ではない…!

 

て、正直思ってて、ほんとにガチでチャレンジするか悩んだ。

自分のキャパなさすぎて忙しくてしぬだろうし、万が一駄目だった時が本当に困る。

メンタルも終わり、出るだろうイベントにも、もしかしたらシワ寄せるかも知れない。

知り合いにも相談して「絶対こなせないし、野外3週間前だしやめとき」とも言われた。

 

でも相談しといて本当に悪いんですが

「今チャレンジしないと今後機会あるわけじゃないし、やらないと絶対後悔する」

という考えから、やらないという選択肢は自然と排除されてました。

 

今自分の悩みを解決できるかもしれない機会が物凄いタイミングで舞い込んできたのは

奇跡でもあり、自由に選択を許された試練なんだろうなって。

 

スケジュール帳に公募の締め切りと、開催日を書き込む。

 

ちょうどBeginnerModeが開催される8月は予定が何も無い。

募集開始の5月末から、締切まで一ヶ月弱。

7月イベントのセットを考える時間も加味して、最低でもこの日までに組めば…

…等を考えながらスケジュールの日付間隔を読み、

「まあいけんこともないし、なんとかなるだろ!でも絶対やるからには絶対勝ち取る

と心に決めて進め始めました。

 

余談

 

ちょうどサファリでも野外イベントの公募もしていたので勝手に運命感じてました(?)

 

 

※ここに公募MIX制作~連絡を受ける~当日MIXについて記述してましたが、後ろの方に置いときます。

 

さっさとイベントレポをしていきます。

 

8/25 前日入り

 

飛行機と多分新幹線でも行けると思われるのですが何故か飛行機にしました。

中心街まで移動がエグいらしいですがうるせえしらねえ。


f:id:kuromemo:20231003082331j:image

▲オレ…初めて行くんだ、名古屋。

 

熊本土産も買っていこうかな?置く場所ないかな?と

悩んでるうちに時間がなくなり何も買わず搭乗。

置く場所あるらしく後悔。早めに確認取ればよかった。。

熊本銘菓の武者返し、美味しいんですよ~、、

 


f:id:kuromemo:20231004145726j:image

飛ぶわけ無いだろ。

 


f:id:kuromemo:20231004145802j:image

飛行機に乗っただけでお菓子もらえたの初めてなのでFDAのファンになりました。ちょろい。

移動時間は#シンサファリの粗品をデザインする時間に充てる。

1時間半って短いのであんまり進まなかったんですけどね。

 


f:id:kuromemo:20231004145915j:image

▲うおー!着陸する!都会!

 

都会へ行く時はナイトフライトが良いね。

出ていく時でも可。東京に行った春を思い出す。

 

当日移動の方が宿泊1日削れるのでそうしたかったが、

絶対早起き不可避のため前日入り。

 

終始レポツイートにリプとか反応してくれたみんな、ありがとう。

お陰で震えてた心が元気になってました。みんなのおかげだ。

 

8/26 当日

寝る前

楽しみすぎて3時近くまで起きてた草。遠足前のわんぱくマンかよ。

 

気づいてた方、多分いらっしゃったかもしれないんですが、

本番を迎えるまでたびたび上画像のようなツイートをしてました。

 

いや、興味ないから見るわけ無いよな、、とは思いながら。

サブリミナル効果的なのを狙ってました。

「流すから聴いててくださいね!」を言わず、伝われ的に。

 

あさ

 

単純に食べたいものが本当になかった、、次は朝食が美味しい宿泊施設にするぞ。。

味噌汁が赤味噌だったので今更名古屋に居ることを実感する。

 

部屋へ戻り会場に行く準備。

 

4月のM3とはまた違った高揚感。

知らない土地、箱へ一人でいって、

初対面のレジデントの皆さんと会い、

インターネットと筐体でしか見たこと無いコンポーザーの人たちと会う上に、DJもする。

 

ありえねえ…でもそれが今日なんだ。震えながら自分の機材を運びながら(重い)

Google MAPを頼りに会場へ足を運ぶ。地図見てるはずなのに迷う。

 

開場前

 

この写真撮ってたら、ちょ~ど右端からむこパパが入ってきて

「ほら!入るよ!!!」と促されていく パパじゃん

地下にある入り口へ向かう途中、レジデントのU-SKさんと遭遇。初めまして!!!

早速公募MIXのお話をいただき、録音してHDDに保存してえ~(感涙)て思いつつ

会場入りします。ア、ココガ、club JB'Sデスカ、ア…

 

色々準備と挙動不審

ア…ヒトミシリ…もうSP GUESTサン、イルノカナ…ア…

と思いながらフロア付近まで進んでいく。Shibinaくんとも会えて一安心。

主催のYAKUさんとも顔合わせられて一安心。初めまして~で一応名刺も差し上げ。

笑顔が常に素敵でめちゃ明るい…眩しい太陽みたいだ…

 

▲うお…デッカ…設営中

 

控室に荷物置いたり、タイテ壁に貼ったり、設営中!のツイートしたり

音出しとか色々して、ふと周りを見渡すと…

ノリケンさんとブラロリさんがバーカウンター付近に居てエ…いつ挨拶しよ…?エ…?

で横通り過ぎたりとかしてました、タイミングがね、わかんないんすよ、モブは、

 

控室にて

ある程度準備できたら控室でむこパパが持ってきたもみじ饅頭等食べつつ談笑。

そういや昼飯食べずにお菓子しか食べてなかった…イベントあるあるだと思います。

 

ここではじめてスタッフのまりーさんと遭遇したのですが、

想像してたより……大分わたしと身長が同じだったので初対面なのに

ちっさ…!て口からこぼしちゃったの、、、未だにごめんなさいって思ってます()

ほんとにすみません、、、😭

140cm台の身長の人って中々周りに居ないものでビックリしてしまい…😂

 

でもノリとか個人的に似てる気がしてたので二重で安心してました、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――

あの会場、saikaさんも含め似た身長3人居たのでそこも安心ポイントでした…💓

 

顔合わせ

そんな中、なんか自然な流れで顔合わせが始まる。おかげで挨拶できてヨカッタ…

熊本から来ました!で驚かれたので良かった。驚くよね。

私も逆の立場だったら驚きますもん。エ、北海道から?!てなる(架空の人物)

 

ブラロリさんが小倉出身なのを知ってたので、同じ九州~で何気に話がはずみ

熊本にも縁があることを知ってちょっと緊張が緩みました。

SPゲストさんとはいえ、3人ともほんま優しく普通に接してくれてて……

推しの記事でも書いてた「一人の人間には変わらない」というのをしみじみと思い出す。

 

設営から1時間は、速い。始まる――

 

BeginnerMode、開場の時―

開場と同時にめちゃ人くる…と同時に緊張もしてくる…けど

控室から出てバーカン前にどう見ても熊本で見たことある人がいて、

来るって聞いてなかったすぅ~ちゃんが来ててびっくりしたし(嬉しい)

 

フォロワーさんで顔を合わせたことがない人たちにも即出会って秒で挨拶できたのが

ほんとにほんとに嬉しかった…一応名刺も渡してよろしくねを沢山させていただきました。

知り合いを通して初めましても沢山できたよ~(泣)

人と話してると、不思議と緊張が和らいでいました。

みんなとてもやさしい。

 

togetter.com

▲気づいてない人も多いかもしれない当日のまとめ、あるんだぜ。

合わせてお読みいただければと思います!

 

1st KiNoKoさん

最初から勢いと元気!速くて強い!!

音ゲーハードコアで好きな曲しか流れなくて初っ端から良すぎました。

特にシャイポラリミとかBRAINSTORMとかホンマに好きでして…!

箱の音が良い、を体を通りぬけるデカ音で味わえました。

最初からデカ音と共にイベントの勢いがフルスロットルで上がってましたね✊💥

 

2nd しびなーまん

いけいけいけやれやれやれやれてる!!!!!!!

何度も何処ででも言ってますが、RockでDJやれる人ほんとに凄い。

4つ打ちなら何となくわかるんですがRockは、やり方、わからんのよ、

やはり箱で聴くバンドサウンドも良すぎる。

たまに趣味なんだろうな~的音ゲー外もまざっててニヤッとしてました🐎

懐かしめのやつ、おなじみのやつ、最近の曲、オタク火力…と

時代・色んな機種からすんごい良いバランスと波でほんとによかった、最高!🤜💥🤛

▲デカ光る酒もよお出とる

3rd siqloさん

絶対私と順番変えた方がいい…ッ!!と思ってた。

デカハードコア→バンドサウンド→ハイテック…と生音をサンドイッチすることで

違うベクトルで、同じテンションの勢いが続くのが結果的に良かった👏

 

個人的にImpress好きで、そのRemixを箱で聞けたのがすごい贅沢だなと。。

本人しか持ってない音源だろうし…ほとんど俺しかもってない曲なのでは…!?

これぞコンポーザーパワー、透明感と疾走感がとても気持ちいい時間でした…!

 

 

 

4th YAKUさん

 

先日再現MIXをUPされていたので聴きました。Back to the BeginnerMode(泣)

最初から勢いMAX「更に盛り上げていくぞ!」をズドンとストレートに。

あとマッシュアップをこんな長く、数多く混ざってるのを聴いたの初めてかも。

しかも違和感なくマッチしてるんですよね。なんでだろう?(本人曰く「愛情」)

 

中盤のアタックNo.3は箱で初めて聴きました笑 いい曲なんすよね…

その後の渋いラインもすごく好み。D/A警察もさせていただきました(…)

この時控室でブラロリさん・サイクロさん・まり~さん達と談笑してたんですけど

推しの音が聞こえた途端スッ…と立ち上がり

「アァッ…すみません行かないと…」と漏らしながら退室してた。

抗えん、推し音には。

 

余談

多分この時ブラロリさんが「エコ爺」をかけるって話になってた。

マジすか~!?って反応した時

まり~さん「そういや熊本でエコ爺のコスプレやってたよね?」

 

の言葉が出てくるとは、、、思わなくてですね、、知ってたんですね、、、

触れますか、その話題…🥳

……

流れでSP GUESTサンたちに例のtogetter見せて…しまい…すみません…抗えず(?)…

引かれるかなって思ってたんですけど、意外とそんなこと全くなくて

 

ワイ「この時一人じゃなくって複数人がローテでエコ爺やっててですね…」

ブラロリさん「ローテ…?すご!たくさんいる笑」

サイクロさん「すげ~笑やりたい笑」

ワイ「やりたいてマジですか!??wwwww」

こっちがびっくりした返事もらって草、それに対しての返しで

ブラロリさん「サイクロくんがやるとエコ兄(にい)だよねー」

ってほんわか微笑ましいやりとりしててニコニコになってました…優しい世界

 

へえ~…… やりたいのかあ…

 

5th DJ Norikenさん

JägermeisterかけたらJägermeister(酒)が飛んだくるんだ怖😭

デフォルトの速さじゃなくてバリバリ速いBPMでもキック強いと成立するという

学びを得ました。真似しようかな…当然ながら音ゲーに提供しまくってる方なので

Summerlightsや#The_Relentless、Comet Coaster、illusionary waterlily,Battle No.1…

などなど生産者表示しながら再生されててすんごい贅沢な時間。

フロアも爆湧き。世界も滲む。本人から流れるどアンセム。最高。

 

余談

次が自分の枠なのですれ違う人にずっとドシヨ…シヌ…ムリ…ワ…等

助けを求めまくってました、相手してくれてありがとうございました……

会話するだけでも気持ちってホントに楽になる…。

でも緊張度でいうと実はRave on3のトリのほうがヤバかった。

今回の公募しぬほど練習と熟考してきたので聞き込みもしてたし少し余裕があったのかも。

 

10分前くらいにブースに入って、フロアは爆湧き、すぐ横でノリケンさんがDJ。

そんな中、横でちょこちょこPCセットするだけで手元が震えてくる。

これの次、やりたく、ねえ~~~~~!!

 

開始時間近くに横で待ってるとモブに耳打ちしてくださる ホ、、、ワカリマシタ、、!

とはいえBeginningModeは枠ごとに挨拶挟むので、個人的にやりやすいシステムで良かった…。

 

うお~~!!始まる、覚えてない(

確かノリケンさんが挨拶した後にマイクバトンタッチでなんか喋ってたと思いますアア

 

6th わたし

フロアに沢山人がいる。あたりまえ体操

自分の身長だとフロアから見ても無人に見えるので、

実は踏み台用意してもらってたんですがそれでも!低かったと思います。DJ居ますよ。

 

最初にもちゃもちゃ話してどうにかなれ~!!!で再生ボタンを押したが最後。

終わるまで走り抜けるだけ。絶対BPM帯的に序盤がいいだろ…て考えてたけど、

やっぱりイベント全体を通して【真の休憩枠】として役目を果たせたと思います。

 

House系で流してたんですが、このジャンルで最前列~フロアの奥の方からも

断末魔や叫び声が聞こえてきたので「え、こんな治安悪くなることある?」って

少々どころか、かなりビックリしてました笑

…名古屋ってもしかして熊本より怖いところなのかな?(震え声)

ずっと反応してくれるお客さんの笑顔しか思い出せん😭

 

好き勝手やりまくりました。自己紹介めっちゃやれた。

最後2曲音ゲー外の曲(フルかけ)だけどフライヤーの最後に一文書いてあるし

何やってもいいよなあ!?でかけさせていただきました。いいわけないだろ。

Toshさんが元号!!!!」つってOn the West CoastlineのVinyl持たせてくれたのほんとに嬉しかったな…。

 

※各曲の解説と詳細レポは…後の方にします、実際読まなくて良い部分なので…

 

f:id:kuromemo:20231004150710j:image

▲回してる時に撮ったけど、この日の写真全部ブレてる

 

再現MIX

あるよ(笑)

これ聴きながら読んでも読み終わる前にMIXの方が終わると思います…。

好きなだけきいてほしい✨✌😎✌✨

 

7th Blacklolitaさん

 

ブラロリさんの口から「エコ爺」ってマジ?

朝このツイート見た時びっくりしてデカ声「え!?」が生成されました…

自分の曲でなく、他にも音ゲーの曲沢山あるのに…!?

エコ爺がいけるならチアガールいけるやろ!とか身内から言われてましたが

(やったらやったでどうなったのか気になったけど)

 

私がゴリゴリに頭から終わりまでHOUSEをしたので

多分ブラロリさんも流れをくみとってHOUSE/ELECTROからスタートしたのかな…と

今にして思います、ごめんなさい(?)

でも初手Cansei de S NIKはひっくり返った、良すぎだろ…って横で思わず漏らす。

何マニア?やらspin the disc等Good Houseの後、満を持して本当にエコ爺。

フロア爆湧き大合唱。熊本以外でも盛り上がれるんだ…

その後にしまじろう。

しまじろう。

 

ブラロリさん、熊本で、DJしませんか?

半分熊本の血が流れてるならしょうがないかな…?(主語がデカすぎ問題)

 

その後何事もなかったように自分を取り戻して

ブラロリさんの音がながれて一安心しました…

 

この時プロプレイヤーの46さんもいらっしゃったんですが、

 

この瞬間ほんと、感動してた。感情になるしかないよ。。

こういうこともあるからクラブイベントっていいなあて思います。最高だった。。

 

FINAL U-SKさん

最後はエモにエモ倒しでdjTAKA祭。

実は私は音ゲー曲だとTranceも好きでして、brokenのTシャツ着てるくらいに

brokenは殿堂入り並に好きな曲だったりするんですよね。

 

なので今回ガッチガチのTrance枠でブチあがらない理由なんて皆無で

ず~~~っと最高最高!て言い続けてました、草 brokenは歌う。

Colors(InPhase Mix)→IIDX RED Ending(Ryu☆ Remix)でエモく〆

解釈の一致すぎる……😭

気持ちよく、切なく、熱くなったフロアを落ち着かせて終わる。。泣いた…

本当に良かった、最高しか言えない。終わるの早すぎだろ……

 

おわり

最後の挨拶も何言ったか覚えてない…

挨拶の時もSPゲストさんとやり取りするんでウオ…😇とまた緊張する笑

どうにかしてシンサファリのことは宣伝してきた。

 

実際わたしとシンサファリのこと、知って欲しくて挑んだ所もあるので…

まあ九州って遠いしな…でも来て欲しいね…とほんのり思いつつ

 

撤収作業しつつ、来てくれた人にありがとう、また会おうね、を沢山伝えられました。

ほんとに、現場に来て、一緒に楽しめて良かった。

 

打ち上げも一応あって演者+αで楽しんでました。

※この時間も色々あって詳しく書きたいので後ろの方に置いときます。

 

8/27  

日付変わったくらい

余韻がね、ずっと続いてるんです。

現場で、打ち上げで、たくさんの人と沢山話したなあ、とか

いい箱でいい曲沢山聞けた、自分の枠もすごい楽しくできてよかった、とか

Twitter遡りながら色々思い出してました……

寝ると次の日になるので寝たくなかったんですが仕方なく寝る。

 

あさ

当然のごとくあんまり寝てない中、昨日と同じラインナップの朝食。

昨日と違って背負うものが何にもないのである物はあるだけ食べれた。

ただ受付時間ギリギリだったので、あんまり食べるものがない(

その代わり誰もいなかったのでゆっくりくつろげました。

優雅にコーヒー飲んでパン食べてた。

 

ひる

昼から寿司と酒を得るために行動開始。世紀末。

行動力界隈パワーの助力をいただき打ち上げDay2を楽しみました🥳

二日目なのにコンポーザーの人に会えるんだ…しかも一緒に寿司食ってる…

なんだこれ…って常に宇宙猫になってた、、なんだこれ…?

 

▲まあ刺し身なんですが

 

 

▲昼から酒❣❣

ゆうがた

YAKUさんと一緒にお店でて空港行きのバス停一緒に探してくれる、やさC

荷物も積み込んでニッコリ、本当にありがとうございました、また会いましょう…!

と伝え合ってバスに乗り込む。

現実へ向かうバスが進み出す…

 

くうこう

 

多分午前中でないと買えないんだと悟りました。

愛知なのに有るって教えられてたばっかりに期待しちゃって。

 

飛ぶわけ無いだろ(泣)

 

f:id:kuromemo:20231010215404j:image

夕暮れ時のフライトもエモくてめっちゃ良いですね…。

晴れてたらいつでも良いかも。飛行機また乗りたいな

…今年6回も乗ってる…?(震え声

帰りの飛行機アホほど揺れまくってめちゃ怖かった。

 

f:id:kuromemo:20231010215425j:image

▲すっごい既視感あるね

なんだろなあ🤔

行きの段階でここまで詰めてた例のロゴ。詳しくは次の記事で話そうと思います💪

飛行機も無事について、昼に刺し身食べたのに夜も寿司食べてました。

魚に恨まれそうなムーブ。ちなみに25日前日入りの夜も寿司食べた後に飛行機のりました、大罪犯してます。

 

まとめ

  • めっちゃ楽しかった

これにつきる。良い箱で良い音ゲーの曲を聴けたことはもちろん、

東京や大阪など、全国各地から遊びに来てる人たちや、

名古屋でつよつよDJしてる優しい人達に出会って沢山話せて楽しすぎました。

 

しかし私自身コミュ力がなく、話掘り下げるのが苦手なので、

人と話す質と量が足りなかったかな…と少し反省しています。

ただ、自分ができない分周りの人に助けられてた。感謝…!

あとは熊本から出てった友人達にも会えたし笑(楽しそうにしてて嬉しかった)

 

あと筐体でしか見たこと無いコンポーザーの方と共演できたのはほんとにすごい。。

一生に一度やろなあ…て貴重な体験をさせていただきました。本当に楽しかった。

 

  • めっちゃ褒められまくった

今まで生きてきて一番褒められた。マジで。こんな皆ずっと褒めるのか!?

ずっと幸福になってる人でした。しぬんか?

特に、ほんとにYAKUさん褒めるのが上手くて…いい上司になると思うんですけど(?)

その場で録音して末代まで家宝として残したかった。すぐ忘れてしまうので…。

 

「あんなに自分が好きなものを30分にまとめてるのが凄い。俺はこの人のMIXを推したい、踊りたい

って言葉、ずっと心に染み込んでます。

(もう一ヶ月ちょっと前なので少し違ってたらごめんなさい!)

他の皆にもDJうまい、繋ぎドコロが分からなくて上手いしか言ってなかった、MVPCEO!(なんそれ笑)など…

ダイレクトに伝えてもらえてほんとに嬉しかった、がんばってよかった。

言われないとわからないので今後も直で伝えてもらえると嬉しいです、ほしがりなので(…)

伝えたくてしょうがない、と思わせるくらい毎度がんばりたい。がんばるぞ。

 

  • 自分の好きな曲を布教できた

これが一番本当にデカい。

ラスト2曲音ゲー外という大罪を犯しましたが、

タグを辿ると「知らなかった、いい曲を知れた」って言葉を見つけられたので

本当にDJ冥利に尽きることができた。

好き勝手やりまくったものの、

大好きなDirty Androidsさんの曲の魅力を伝えることが出来たとわかって本当に嬉しかった。

私はこのためにDJをしています。

D/Aさんの曲を聴きたい主催の皆様は是非呼んでください。

その時自分が好きな良い曲と、推し活でいい感じにします。

 

さいごに

毎度ながらここまで長文を読んでくださりありがとうございました。

半ば自分のために書いています。見直したいので…

 

では、また次の現場でお会いしましょう!

くそなげーレポ第二弾、終わり。

次は第三弾、西日本初の野外音クラ#シンサファリのレポです。

しばしまたれよ…ではまた✋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❓🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

なにか引っかかる方はそのまま先へお進みください。

 

 

 

 

 

道中で「後に置いときます」を数か所入れてきました。

 

 

 

今までレポート記事を読んできた方はわかるかもしれません。

此処から先は、本気で自分語りしかないエリアを展開します。

 

主に以下の6点について更に掘り下げていきます。

・公募MIXを作る前にしたこと

・MIX組む時に考えてたこと

・受かった後から本番までの一連の流れ~クソデカ感情と共に~

・どう45分にするか葛藤してた話(苦しみしか書いてない)

・本番のセットについて、本番の様子と公募MIXとの違いを交えて解説

・打ち上げの時の詳細話

 

しかし今回はかなり事細かに書きすぎたので…

ドリンク一杯奢る程度を…いただきたいです…申し訳ないのですが…!

 

理由として2点。

  • えげつない時間をかけまくって集めた情報量、個人的に価値を感じてしまった

セットリストの考え方など…結構ヒントとノウハウを書いたと思います、たぶん、、

とはいえ、それよりも感情の言葉の方が本当に多いです。

  • 自分が蒔いた種とはいえ交通費、滞在費でシンプルお財布大変問題

九州から本州×2+北海道、エグい。逆も然りなので、県外からサファリに来てくれる子ほんとにありがとう…一般平社員にはきついムーブしちゃった。

 

なので、ここ数ヶ月がんばってえらい、これからも少し応援してやるか…

お前の自分語り読みたいんじゃ!!!(居ない)

など…

絶対手続き面倒なのは容易に想像できますが…😭

もしよろしければ、ドリンク一杯いただけると、

あと2万字弱、待ってるゾーンへご案内いたします。

 

マジで読まなくて良い、誰にも読まれなくていい。

けど、私にとっては価値が生まれてしまった時間を文字にしてしまったんだ。

 

では、一応再度ご挨拶。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

11658

 

 

この続きはcodocで購入