IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【雑記】ばあちゃんの小さいのどぼとけ

 

 

ほんとに何も覚えてないんだなあ~って人でなし気分にもなる

 

 

先週末

父方の祖母が亡くなりました。

3年前には祖父がなくなっておりましたが、

それから寂しいと思いもあってか、後を追うように。

 

ふと思い出す

亡くなる前日に寝る前トイレ行った後にふと

そういやばあちゃん元気なのかね?

と丁度思い直しておりました。

今思うとなんだか不思議でしたね。

普段なんとも思わず生きていたのにね。

 

おもいで

3年前にもふれましたが私自身親戚付き合いがあんまりないので

正直あんまり覚えてないんですよね。

正月の年一程度なので。手作りのおせちおいしかったなあ。

 

幼児とか小学校の頃はなんか沢山本とかおもちゃを買ってもらっていた。

その割にはばあちゃんのことなんにも知らないだな、って今にしては思います。

 

余談というか小言

「人にお金をかけたモノを渡した所で、渡された側にはモノしか残らない」

 

って私は考えています。そりゃそうだろ?って思われましたよね。

もっかい打っとこ

 

どんなに欲しいものを貰っても、

私は「モノに対してしか、やった~って思われない」とおもってます。

 

もっと細分化すると「渡して来た側の気持ち」なんて残る余地がない。

渡した方に対する見返りとかもない。

 

え、なにそれ、て思いましたか?

でもそれはお互い興味を持って、対話を重ねてお互いを知ったら

そんなことなくなるんだろうな~って

今のいままで生きてきて実際感じてきてるところです。

 

つまりばあちゃんのこと何も知らないで

モノだけもらった思い出しか無いのか~って思うと

嫌な孫だったかな、ともなります

他の孫コミュ力高いからすげ~仲良し、私って一体なんなんだろうなあって

 

ていう経験も前々からあったんで、

最近は出来るだけ、人と話をするのは頑張ってます。

せっかく出会えたので、一期一会だとしても

どんな人なのか、喋れるだけしゃべっときたいなって…

 

口下手なんですけど、言葉選びへたなんですけど

喋ってくれる人本当にありがとうございます…

て思いながらその場を過ごしています…。

いつもTwitterでリプとかお話してくれる子ありがとう。

 

小言2

というのもあって昨今の推し活でデカい金額が飛びまくってるの見てて

ただただ不思議だなあとしか思えなくてさ

だれもきみのことおぼえないのに、そんなにおかねだしてどうするの?

って思っちゃって、さ、、は?別に応援したいだけだが?なのかな…

ほんとうに?

 

きづき

最近の霊柩車ってハイエース内装改造したものがあるんですね

棺と6人のれるやつ。骨壷置くスペースもあって無駄に感動してた。

 

 

もうなんもかくことないや

頑張って生きていきます

 

かきわすれ

 

ほんとにどうでもいいぜ…