IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【日常】2021振り返り&今年の目標まとめ記事作成RTAin自宅

 

1年ぶりの記事なのに1年のまとめの記事って草だが!?!!?!!?

元気にTwitterはしてました、イェ~イ✌

年越し30分前だが果たして書き終えられるのか!?!?!

30分でまとめられるような1年じゃなかったわ!正月休み吹っ飛んだんだが!?!

 

 

本当は…

・音クライベントやってきた話まとめ

・付随してフライヤー周りで学んだ物まとめ

・IIDX28のまとめ

とか記事3つくらい書いてからの1年のまとめを書きたかったんですが

全部時事ネタでまあ~~~~~~~もうためらうよね!!!

多分記事にしますけど、半分若干良いかな感も出ていますが

2021年、まとめていきましょう!!!!!

 

あんまり覚えてないけどねェ~~~~~~~!!!!

 

月ごとまとめ

1月

モルカーに出会ってしまう

今年のすべてを形作ったと言っても過言ではない衝撃でしたね!

シロモのモンペになってました。第二話で泣く女

RIJの影響でKORG gadget買う

の割には多分一ヶ月しか触ってない、他にやりたいこと多すぎね。

この頃毎日1曲はRANDOM設定15分で作ってた気がします

IIDXリザルト

トロピカルエイプーとSTARLIGHT DANCEHALL鳥と∀難で喜び

2月

モルカー道頓堀フェアでお好み焼き食べたり

ミニチュア展見に行ったりしました

あとQK動画見まくったりポケマスしてた、羊も食べた

IIDXリザルト

金野火織~難KailuaS乱修行龍王の霊廟鳥で喜び

3月

年越しモーグラ結局1月から作り始めて完成した

結局作ってました。完成3月だけど

誕生日のモーションも作っていた

1月頃は毎月1モーションと意気込んでいたが

この作品を以て(6月以外)AEを自主創作で使わなくなります(虚無)

誕生日はおいしいオシャレプリンとケツを救うオケツケツクッションをもらいました。

欲しい物リストでも作ったほうがよいのだろうか?物欲無いんだよね~、、

こういうのも作れるので何か作れる人お探しでしたら是非お声がけください

IIDXリザルト

HEISEI鳥したり天一ポロネーズ易したり

子宮頸がん検査にひっかかる

今年一年付き合うことになったしまだどうなるかわかりません!定期的に検査しような~

黒ウィズどえらい量の無料ガチャ

この期間を以てアンインストールした!

売れるならアカウント売ろうかな?て思う程度の気持ち…

そこそこ課金してたよね~今は昔

4月

THE SAFARI2水面下で始める

羊が美味い。この時全員モルカーのオタクだったので

「今年しかモルカーを使うことが出来ないだろう」

と満場一致でテーマが決定。

どうせやるならガチじゃないとおもろくないよなと勝手に判断したがために

全て本家寄りに作成をし始める――

ゴッフィーアプリ版を携帯に入れてしまう

夏くらいまで狂ったようにガチタイマン。戦法も勉強してた。

またやりたくなると困るので記憶から消したほうが良い。

これもってても誰も対戦してくれない。虚無。時間が死んでいく。

対戦相手にお困りでしたらお呼びください。もうアンインストールしたけど!

動物園にリアルモルモットとふれあいに行く

ほんとにプイプイ言ってた

3月にアニメ終わったから幻覚で毎週新作を見始めていた

IIDXリザルト

ここがピークだったと思います

因縁のRefluxとダイクロも難点いたし カイルアS乱のおかげかな~

5月

#しな12時間DJ

リザーバー(休憩時間作成要員)で約40分くらい回しました

趣味に走ったし音ゲーに入ってない曲も流せて楽しかった(?)

回すの自体久しぶりで音量調整が雑魚すぎて驚かせてた(謝罪)

その裏でTHE SAFARI2フライヤーに使う音モルカーデザインしこしこ作ってた

とらあんリニューアルDJ会でセトリなしで回す

ボロッボロだったんですけど好きな音ゲー/ではない曲も沢山流せて楽しかった!

地味にこの月の経験がTHE SAFARI2の選曲に活きています

Go Faraway(Extended)は後半加速するぞ。

THE SAFARI2の宣伝動画素材撮りまくる

モルカーの人形取るのに必死(金額は考えないものとする)

もちころりんVol.1箱買いもして満足

IIDXリザルト

Derelict star,SHELTER~,VALKYRIAS鳥ブロバン接続バサラパールヴァティ難

☆11鳥80突破

6月

#モーションハッカソン に参加する

vook.vc

158の猛者の中から最優秀賞に輝いたのは若干14歳のクリエイター!:モーションモンスター連動企画~モーションハッカソン開催レポート~ | Vook(ヴック)

 

たった7日間で15秒以内の映像をつくるという中々HARDな企画に参加。

この期間の自分のツイッター悲鳴しか上げてません。

作りつつアイデア固めるのに3日、最後まで締め切りギリギリで仕上げ。

 

 

全部モーション手付けなんだけどすごくない?誰も褒めてくれないぜ~~

凄いからほんとに褒めて・・・・・・・

でも入賞作品見たら雲泥の差ですごい凹みました。

凄いクオリティをいくつも作って入賞する人も居て、

ダラダラしてる場合じゃないなと今思い出しました。寝転がってる場合ではない。

意外と7日間でこのくらい作れるんだなという自信も付きました。

 

この頃は定時も早くて時間も有ったので可能だったんだなと。

(ゴッフィーしながらやってるらしくてアホだなとも思います)

サファリ2の準備も平行しながら

このロゴ文字、本物の一部活かして手書きで改変してます。

 

 

 

動画も9種類くらい・フライヤーも作る。

 

6月すごい密度だな…偉いな…?4月からの積み重ねの集大成の月✌

ネットフライヤーを印刷する用にカラー調整するのが地味に大変だったので

それをまとめた記事は別に作りたい。

IIDXはやる暇なくて撮るリザルトすら無い

#さぶれん でコソ練もする

7月

kashiwasato.com

これ見て度肝抜かされてたりしてた

#しな6時間参戦

ほんとB2Bできる技量持ってないんですが名前書いてあったんで参戦。まいどありがとうございます。

もっと技術磨かないと退屈させてばかりだったかなと反省しかない…。難しい…。

フライヤーが紙になった

控えめに言わなくても感動しました、頑張ってよかった。(ゴールではない)

ほか

地元のTSUTAYAレンタル終わるし虚無

マヌルねこの歌の音源ほしがる(ない)

音ゲースランプに突入して文句ばっかり言ってる・車買うかずっと迷ってる

グーグルのオリンピックゲームしたり・開会式だけ見たり・注射打ったり

On The West Coastline聴くだけで泣く限界ガチ恋オタクになったり

8月

THE SAFARI2延期

広まりがすごかったので苦渋の決断

RIJSUMMERを見ながら

バトルガレッガの曲がいいと言っていた…あとリングフィット買おうと思った

リングフィット買った

楽しい~~

注射2回目

副作用で1日だけ死んでた、冷えピタは神

IIDXリザルト

コンフィ再易ヴォルテシシシモ易黒XノマゲEuphoricLagoon,ギャラルホルン鳥

スマホ自分単独契約に変える→アマゾンプライム体験1年がはじまる

QKの勉強会も相まって本を読むようになるし12時間クイズも見届ける

自己啓発本とかロゴの作り方とか銀河鉄道の夜を読んである意味充実

→読書メモ記事も作りたかった

多分イベント延期決定してすぐに劇場版フライヤー書き始める

アップルペンのペン先が削れきる(1年半)

9月

プロテインも飲み始める

リングフィット頑張ってるから買ってみたんだけど10月か11月になると忙しすぎて飲むのやめちゃった(後片付けができない)

新フライヤー完成

劇場版を公式が供給してくれたので再現

何の機種モルカー使うか迷ったが

お気に入りのものと前回見切れていた子を入れた

車買う

ついに買いました 仕事のためです

推しが自分の島にくる

つっこさんが本当に親切すぎて引っ越しフラグを渡してくれました…

あつ森は勝手に引っ越さないので本当にありがたい、かわいい…

延期分のフライヤーも紙になる

かわいい~~~天才~~~~~~🙌🙌

IIDXリザルト

スーパー銭湯、Artist難シナジー鳥:+80出して乗せるし上手いかもしれん(?)

コソ練する、初めて月見バーガー食べる、

バーコード決済の便利さにハマる

アタック25終わって虚無

インナーカラー入れる

10月

FitBoxingもはじめる

この月しか出来てない気がする

正社員になった

車ないと正社なれないの謎だし前の方が正直貰えてたし

何故か休憩1h30(いらん)で定時遅いし

正直ゲーセン行く暇と自由時間も少なくなった

ダラダラしてる所為もあるので自分で時間を生み出さんといけない。

おかげでRFAもFitBoxingもやらなくなってしまった…

デメリットしか無い気するが仕事は責任あるものを頼まれるようになりつつあるので

今は学習期間と捉えて頑張っていこうと思います。

動画製作でお困りでしたらご相談くださいませ。

音ゲーやめようかなって若干思いつつある

皆伝一発で受かる

の割にはできれば週1(足りない)でゲーセン行きたい~~~~

灼熱で死にそうになるが流石に冥の生き残り方は覚え始めたらしく

いまだかつて無くちょっと余裕を持ってドゥルルルを迎えたウィニングラン

でもスコアが雑魚なので本当に大したことないんですよ…。

ある意味スタートラインちょっと越えた所でずっと足踏みしてます、つらい。

成長してるのかが本当に疑わしいしリハビリしかしてない…

ペーパードライバー講習受ける

イェ~↑オ~↓👏👏イェ~↑オ~~↓👏👏

S字クランク乗り上げ女~~~(BGM:ROCK女 feat. 大山愛未, Ken)

車運転しはじめる

出勤以外は運転こわくて中々出かけません

足は手に入れたので気軽に遊びに誘ってください…メソメソ…

IIDX28→29へ

まとめ記事は途中まで作っているのでそちらで。

THE SAFARIチャンネル開設

なんか出来とる!?!?!(作成は園長がしました)

今後の活動に乞うご期待!!!!!!

高評価・チャンネル登録よろしくね!

自動車任意保険わからん~~てキレながら加入

DJコソ練もする 老人と海を読むが理解が追いつかず

サファリのセトリ決まらんで暴れる DJ紹介素材撮影する

11月

THE SAFARI2開催

やっと!今年1年これに全てをかけて生きた。

直前までラストの1曲決まらず迷惑かけました…。

初回デザインで音モルカー全身描いてて

本当に良かったと思いながら作ったタイテ

別記事作ろうか思ったけど色んなとこで語ったしもういいかな

あ!!!!

フライヤー余ってたやつポケットに入れて洗濯機で洗って虚無になった。泣いた。

余ってたら私にください(業務連絡(誰も読まんのよ

 

再現MIXどっちも作ってあるから聴いてね

 

熊本城久しぶりに行く

上手く撮れたわね~

ほか

イベント終わり寿司めっちゃ食ってた

治療のために転院する

イベント終わったはずなのに仕事裁きが遅すぎて

時間がほんとなくてゲーセンいけない

BPIManagerの記録が消えて鬱になる enableって知ってる?

12月

サファリ2振り返り反省会配信

ここで語り尽くしているはず

ラクルミーツ@鹿児島に遊びに行く

愉快な仲間たちと遊びに行きました!め~~っちゃったのしかった!!

楽しすぎて泣いた。終わらんで。。。

遊びに行ったついでにこっそり撮影もしていたので

愉快な動画も作りたいのですが中々時間とれないですごめんなさい

出来たらサファリチャンネルで上げたいなって考えてるけどいつになるやら…

子宮頸がん前症状レーザー治療する

検査系もほんとイヤだったんだけど終始虚無顔でやりすごした

癌になりかけかも⇔なおる ていうのを繰り返して治る人が多いらしいけど

ワイのは治療せんとやばいかも案件だったのでやむなし、、

治療受けてしばらく燃えカスみたいなのが出てきておもろかった(???)

じいちゃん一周忌

墓参りも行きたい

デラ全然できんので病み 仕事うまくこなせなくて暴れる

RIJ見ながら色々出来て満足する

ふんクロ(マンキンのソシャゲ)に関心しながら遊ぶ

昨年おおまかなまとめ

やっと大人になってきた感

車買った、正社員になった。時間はなくなった…激動な1年。

でもやりたい系の仕事に就けた(少しズレてるけど)ので良しとします。

ケータイも早く親から切り離せばよかった、自由度がダンチ👶キャッキャ

目標にしてたセトリなしDJを少しずつ経験

あんまり上手く出来ないしCUE打ちもしてないけど

6回人前で回してそのうち4回は現場。ただ地元と身内のみなので…

人前じゃないと多分やらないので積極的に練習できる場には足運ぶようにしました。

そのおかげか良いつなぎも見つかったので良かった。

ほんとは数えられるくらいじゃ足りないのでもっと練習したい

沢山つくった

自分で曲作ってそれに合わせてモーションもつけれた。

動画編集もたくさんした フライヤーの絵も描いた 印刷用に色調整もした。

クリエイティブなもの大体経験出来て本当に楽しかった。

時間足りない~って言うけど充実はかなりしてたので全然OK

次やるなら有償でやっていきたいとは思うもののまだ経験足りないかな?のせめぎ合い

2022もこのくらい忙しくても全然いいかなと思いましたね…

IIDX

正直目立った成長はなかった、まぐれでリザルト出しても実力じゃないので。

苦手も克服出来ないしプレイする時間もないし潔く引退したほうがいいかなあってたまに思います…

他の音ゲー始めるかDPやるか??(時間ないのでは?)

QuizKnockと出会って割と人生少し変わった

盛った!!でも勉強LIVEでその月の課題図書指定されて

本当に本を読見始めたのでいい影響は少なからず受けました。

ポモドーロテクニックとか。作業のおともにしてましたね~。

と言ってももう仕事量に押されて本読まなくなったのでどうにか巻き戻したい。

本当に彼ら面白いしためになるしギャップ萌えだし無理、、箱推し。

RIJも人生変えてきた

KORG gadgetを始めリングフィットも始めたので人生に影響与えてますね…

なんでも人が頑張ってるとこ見れればいいのになあって思います🤔

BPLは何故か見てない。。ユーザーじゃなくてコンポーザーを見たいかな…

総評

2021目標は以下のものを立ててました。

・DJ面:セトリなくてもしっかり回せるようになる

・作成面:技術向上と合わせ沢山他の作品見て引き出しを増やし・作品も増やす

・デラ:ランカーになるわけではないのでマイペースに☆12光るようになる

・その他:クオリティどうであれKORG gadgetで曲作ってそれにモーグラつけれるようにする

やってみたいことは大体アタック出来たかな?

2022の目標

DJ面

・引き続きセトリなくても回せるように。人を惹きつけるを目標に。

オファーしたいと思わせられるくらい上手くなりたい(願望)

いろんな現場経験できたらな…と思います。

今年こそ県外イベント沢山遊びに行きたい!!

創作面

・今年こそはblenderを修得してムービーなりBGA作る。

・サファリチャンネル収益化(笑)

やるならガチでなるように動きたいけどどうですか?(???)

引き出しも増やすために常にPinterestとかインスタ見ないといけない

見るばかりじゃなくちょっとした作品も短時間で作って出して、

って出来たら一番いい。出来たら今苦労していない(苦悶)

IIDXなど

引き続きスコア極めていきましょう

曲ディグのために他の音ゲーもしてみる??

その他

音ゲー以外のゲームでいいかんじの箱映え曲あつめて、

音ゲー以外MIXもつくれるようになる。

KORG gadgetまた起動して曲とBGA作れたらいいな???でっかい目標だな~

あとRFAとFitBoxing再開して運動して体引き締めたい

 

まとめ

なっが・・・・・・

1年も記事作ってなかったのでその代わりと言わんばかりに長いです(謝罪)

間違いなく歴代最長です。1万字到達してます()

果たしてここまで読んだ猛者はいるのだろうか・・・・?

もし居たら是非感想くださいね(????)

 

今年も健康にやってくぞ!!!!今日中に寝ろ!!!!!!!

今年もよろしくおねがいします!!!!!