IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

2022年まとめをしますか…

 

しようと思ったんですけどあんまり何したか覚えてないです

充実してなかったってことなんだろうか…

各種サービス見ながら振り返ってみることにしますわ

 

※まとめたら過去一の長さになったのでほんと暇ある方向けです、マジ。

Twitterの引用文字が結構食ってるみたいなので、引用は飛ばして読むのが良きです。

 

 

1月

公募のMIX作ってた

まさかの初っ端DJ行為してた、DJか?(?)

結構自信がある構成になったかなと思ってたけど

聞き直したらまあ割りと独りよがりで繋ぎがクソだったか?と思います

素直な感想が欲しいですね。。

 

youtu.be

たぶん上の配信で話してるんですけどもう恥ずかしいな?

コミュ障ながらワチャワチャ話していましたが

作ったMIXのテーマが「スチームパンク世界観と機械と冒険」でした。

RIJ2021WinterでPortal見て影響されたんだって~

市民、あなたは幸福ですか?

 

物語は一人のとある機械技師みならいの少年が、女性型ロボットを発見する所から始まり

奇跡的に女性型ロボットは電源が入るが記憶を失っているようだった。

記憶を取り戻そうと少年とロボットは冒険に出始めるが

真実を追い求めているうちに、生きている世界の仕組みとロボット、

2つの恐ろしい正体に少年は直面し始めていく…

20分枠に収めるほどの世界観じゃないですねえ~

▲出来たらMIX聞いた後に見ていただければと思います…

www.mixcloud.com

 

え、もうすでに長文すぎてキモくない?

ごめんね!?!??!?

あくまで裏テーマで、

本筋は起承転結つけて聴いてる人を飽きさせない工夫を前提に作ってますので…

それが自分が思うDJ像かなと…MIX作るときは気をつけています。

正解かどうかはしらんけど…聴いてくれてる人おってのDJじゃないすか、ええ、、

WORDLEやってた

もうやってない

 

サファリ定期配信#裏サファリができる

今年配信三昧だった気がしますね。サファリをよろしくおねがいします。

 

2月

マグマラシに心壊されてました

アルセウスを始めたら面白すぎたのとマグマラシがかわいいすぎでした

まだアルセウスに会えてません

 

3月

推しの新曲2曲増えて感涙する

推しに勇気出して初めてリプしたらリプされてもうしんでもええか?になった

 

苦節何年かぶりにSigmund体験版難する

ここが今年のピークでした

 

エニゴvol.11遊びに行く

福岡回!純音ゲーイベントでめちゃ楽しかったです!

久々客で遊びに行けたので、、やっぱりいいですね爆音で聞けるの。

 

カービィディスカバリーもはじめた

控えめに言わんでも神ゲーでした

この頃おちゃさんていうカービィガチ勢の実況もみてましたね~

 

4月

#石丸6時間のフライヤーつくる

写真がいい

 

名刺を作る

100枚注文したら200枚もらえました なんでえ

まだあるんでもらってない方もらってください!

 

#NL0430 NewLightsへ遊びに行く

大阪、久々行きました。九州外のイベント初めてだったんです。

九州から出ないと何もわからないですね~

個人的にサファリよりサファリでは?とは思ったのは内緒です。

 

おや…?

 

5月

#with_you へ遊びに行く

初めて岡山行きました。ハコの雰囲気が良すぎたのでフロアに家建てたかった。

回してみたいすね~機会があれば…

 

アボベ平成に乗る

もう無理よ

 

未難減らす

地味にデラ頑張ってたな?

 

ンマ❤

告知までに絶対絶対動画作ってほしかったので

毎日毎時間毎分毎秒世界からのサプライズ動画のLINEアタックしてたらいけました。

絶対絶対屈強な外国の方に主催二人の写真にチューしてほしかったので。

 

ベッドマットを変える

そのせいかは謎だが右半身がしびれはじめる 3ヶ月くらい

 

6月

髪切ってインナーガッツリ入れる

その一ヶ月後に社長と面談するって言われて黒くしたのに

コロナのせいでなくなりました

はぁ??????????????????クソ?

 

DPも少しやってたらしいぞ

ふ~ん

 

ビーマニシンフォニー

コレしか覚えてないものの顧客が求めているものを再提供し始めたKONAMIに今後期待しています。

 

親知らず抜いた

薬切れたら痛い(あたりまえ体操

 

脳神経外科にもいってきた

右半身がしびれすぎたのとめまいも出てきたので行ってきました

下記の記事でくわしくやってます

kuromemo.hatenablog.com

 

 

切り抜き動画も作った

配信開始前にいらん動画入れたことで削除されてしまったので

なんとかサルベージして切り抜き動画を作りました。

一応動画編集が本職みたいなところあるのでお困りでしたらご依頼ください。

 

DP7段再取得

もうDPやってないです

 

7月

推しと推しの曲~~!

ハウス最高だろ!

 

ベッドマットかえた

ゴクミンていう楽天でいいかんじの評価もらってるショップのものにしました

買い替えて半年か~いい感じです。

 

#xina6時間

今年もやりました やろうぜってしなさんのケツ叩きました

 

 

サファリ3の告知動画もつくる

告知動画撮影した人を撮影しました~みたいな真面目な動画です。

久々AEつかったりしてタイトル動かしたりして楽しかったな…

 

 

▼こっちが大本の動画なので久々見てみてね~

 

 

8月

RIJSummerをたのしむ

youtu.be

お気に入りはこれです

 

ちなみにこの間サファリ3の選曲をしてましたねえ

 

選曲

四日前ですか

 

THE SAFARI

1時間はねえ、長いようで足りないって思いました

いや長いんですけど…

夏だったのでガチのガチガチの夏セット作れて良かったです。

テーマは女スパイの仕事と恋と休暇と仕事でストーリーを組んでました。

1~5のR&Bっぽい地帯で気怠い仕事はじめ

6~11の治安悪い地帯でお仕事してますよ地帯

12~19の2step等のシャレオツで複雑に交差する思いとか

ChaserXXのBGAが今回のセットのメインって感じかも知れないですね。。

仕事とはいえ恋しそうになった女スパイさんとターゲットの男がいたんですが

結ばれそう~~~ってなった途端しめしめと仕事をこなして始末するスパイ。

仕事を終えてあ~疲れましたね~せや!夏!バカンスしにいこ!

という感じで20~飛行機に乗ってバカンスを始めます。

車に乗ってビーチサイドを走り回り(22~28)

29~35であ~バカンスもやめてそろそろ仕事に戻らなくちゃなあ~

36~最後で本当に急だなと自分でも思ってるんですが(謝罪)

音が重くなることでいつものハードな日常に戻って生きて行くんだなあ~

というストーリーに仕上げていました。伝わりませんけど。

再現MIXは上げてません。聴きたい人が一人でもいたら上げるかもしれないです。

お気軽にお問い合わせください。

やっぱり酒がもらえるセット組めたときが一番嬉しいわ。

 

最後の曲のためにカラオケを作っていた

まあまあ再生数も伸びちゃった

 

最大尊敬も買う

あんまりやれてない💓

 

9月

スプラトゥーン3を買う

音ゲー引退の始まりです。

 

モルカー応援上映

モルカーDS1話面白すぎてめっちゃ期待した

 

ヒーローモードの隠しヤカンクリア

少しうまくなったであろう3ヶ月後の自分でもできるのか気になってきました

この頃サーモンランはじゅくれんとたつじん行ったり来たりしています

 

サファリ3.5始動

頻度多くね!?って思いながら始動しました。

まあ3.5なので…の割には公募もしたしゲストも3人で豪華だし!

くろまるくん追い出し回らしいですが彼は永遠に辞めれませんので。

 

10月

モルカー2期はじまる

毒が…なくなりましたね…

 

裏サファリvol.10

やってんね~ サファリを盛り上げるために配信してるの楽しいんだよね

 

デラ30で推しの曲が入る

うれし~~~~~~~!!!

3月に推しの曲が2曲手元に来るので3月以降だったら

DJでやりたい枠が作れるかもしれんな~って感じです、しらんけど…

 

モルモットとふれあう

かわいいね~

 

ビストロやり納めしようとするが

ホームがもう切り替え作業?してて出来なかった。最悪です。

デジチャイム入れてから神だと思ったんですが

メンテも即対応しなくなって調整中張り紙はって数日放置がデフォに

なっちゃったんでもう音ゲーまともにできなくなりました。ガチ引退だよ。

ありえねェだろ!!稼ぎ時だろ稼働終了前ってよォ!!!!!!!

 

サファリチャンネル50人突破

なんでやろなあ…

今は60人突破してます。なんで?(ありがとう)

 

サファリ3.5公募3面接生配信

この回ほんまおもろかった

 

ウデマエB帯にいけた

まだこの頃はスシでがんばってたっぽい

 

11月

サファリ3.5公募MIX聴き始める

評価する側というのは初めてで恐縮ながらも全部聞かせていただきました。

こういう機会でないと自分以外のMIXってなかなか聴かないので

やって本当に良かったと思います。勉強になりました。

サファリ公式アカウントでモーメント作っておりますので

よければ年末年始聴いてみてはいかがでしょうか?

 

地元の謎水族館へ久々行く

ほんまオシャレスポットでびびった

遠出はたのしいなあ 水族館好きなのでいろんなとこいきたいですね

 

ギタドラ曲履修しはじめる

インプラはひなびたの曲だからギター初出はあたりまえらしいです(?)

見聞を広めるためにきいたのですがこの行為のおかげで3.5でやりたい繋ぎを思いつきます。

 

サファリ3.5公募結果配信!

配信で発表するという破天荒なイベントに参加することを躊躇しないでください!

ホント無茶振りに付き合っていただきありがとうございます。

そのおかげで楽しくイベントを運営できてると思います。

公募応募してくださった皆様本当にありがとうございました。

今後の縁に絶対つながっていると思いますので、

これからもサファリもよろしくおねがいします。

 

たつじん3

強い人のおかげですね~

 

ダンスラサントラvol.2

新譜からぜったい1曲は使いたいマンだったのでなんとか組み込もうとしました

 

A帯

ウデマエリセットの存在を知ったのでスシ→ヴァリアブルに乗り換えて

どこまでいけるかチャレンジをしていました

マルミサ最高~~~~~✌🦑✒🚀

 

でんせつ

編成と味方次第になってきました

 

S帯

マルミササイコ~~何気にエリアでしか上がってないの駄目だよなあ

 

S+帯

味方のおかげですね~

 

12月

セトリがきまらん

これまじでイベント直前まで決まらんかった

参加表明はお早めにお願い致します。

そうすればあなたの好きな曲をピン刺しでセットに組み込みます。

 

公募勝者3人と雑談回

なかなかイベント中でもゆっくりしゃべれないのでいい機会でした…

 

ゲーミングモニターを買う

24.5インチを1枚買いました~

掃除しないと机の上に置けません(置けてない)

 

フライヤーつくってましたPt.2

いままでサファリでしかフライヤーを作っておらず

自分自身でイラスト・デザインをしていたので…

今回はイラストレーターさんの素敵なイラストをつかっての

レイアウトだったりデザインを作ったのでマジで色々考えて作成いたしました。

慣れてなさすぎたので、今後も様々なレファレンス集めを常に行いつつ

作品作りもしていかないとなと反省がとまりませんでした。

表面もさることながら、裏面の作成例が少なくてどうレイアウトしようかな~と

悩むことがめっちゃ多かったです…場数が足りない……増やしていきたいですね…

作成の機会をくださったタクローさん、本当にありがとうございました。

表面はなんだかカッコいい雑誌みたいな感じを目指したのですが

カッコいいシールが貼られてる…ように見える感じで加工を目指しています。

いかがでしょうか…??イベント自体は2/11に福岡セレクタで開催されますので

#Rave_on3もよろしくお願いいたします。サファリでやらないような

ガチガチガチの真面目でいきます。

いや、毎回唯一真面目枠でした、ええ、ええ。

 

今年一番遊んだソフト

そうだね

 

セトリ

前日にできたそうです おい!

 

サファリ3.5開催

知ってる?アーカイブ残ってるからまだ見れますよ。

年始の祭りBGMにぜひどうぞ。

 

 

言いたいこといっぱいあるんですけど

それは1/8の振り返り配信でお話しようと思います。

配信終わって気が向いたら追記しようかな?(多分しない)

 

アラマキ200

ここに戻るまでたつじんに戻って沼ってました

野良と編成がよかったんですね~

今もまたタツジンにもどって沼ってますが地力が上がってるのを

少なからず感じております。

 

毎日食べても良い

 

FGO新章すすめる

はやく後編更新してください、忘れます

ざっくりいうとメイドインアビス

 

RIJ2022Winterみながら色々する

サイレントヒルの合唱%サイコ~だったぜ!

サンリオタイムネットなつかし~と思ったのと

cupheadの雰囲気いいな~て思ったかな?あと弁当リフト

 

年末いつもお腹こわしてる

なんで なんか病気ですかね?

年末気が緩んじゃって腹も緩んじゃうのかな?しぬ?

下痢と睡眠とわたし

 

まとめ

意外と…ものを作ってた気がします…

フライヤー2件

名刺デザイン1件(自分の)

動画2件(サファリ)

MIX3つくらい(サファリ2・公募1)

 

私にしてはつくってるほうでしたね…

今後ゆっくりこういう制作系の仕事もできると嬉しいなあと

薄々思いながらもゲームをたくさんしてしまいました。

制作系の仕事もしつつ配信してゲームするだけでお金もらいてえ~(小声)

 

なんかサファリのフライヤーつくらなくなっちゃった割に(作っても良いんですが?)

なんかしらんけど常にイベントの準備してる感じで忙しかった気がします。

そんなにしてないと思うんですけど、、気のせいかな…

何にしても労働に対しての報酬もらえるなら作らせていただきますので🙇‍♀️

 

よかったこと

スプラトゥーン、絶対破滅の道に向かうと分かっててずっと避けていたのですが

でもはじめたことによって、今まで話す機会が少なかったけれど

久しぶりに再度繋がりができたのでほんとに良かったです。

なんというか、ゲームは修行コンテンツと思ってた反面

ちゃんとコミュニケーションツールとして久々使用できた気がしました

泣いた

また私とサーモンランとかナワバリとかガチマしてください。

2022年お付き合いした皆様、本当にありがとうございました。

ディスコードもあるので気になる方ぜひDMしてください🙇‍♀️

 

リアルのわたし

仕事ね~なんだかんだでCGとか作らせてもらってて

クリエイティブちゃそんなかんじのことさせてもらえてるのでまだ頑張れています。

それさえも、させてもらえなくなったらもう辞めるかもな~

意外と唯一無二な仕事させてもらってると思います、多分。

動画の仕事本職って言ったけどもう離れてしまいました、かなしいね~。

仕事の仕方忘れたくないのでたまに編集の仕事もしたいですね。たまに。

貯金できるうちにたくさんします

今後のいろいろ

音ゲー:多分もうがんばらない

ホームの環境が劣悪になっちゃった…

メンテもされるまでに数日かかるのはアホ、仕事放棄にもほどあるわ。

他の方みたいに手首皿もできない手も小さい頑張る必要性皆無、もう終わりっす。

伸びしろなくてしんどいもん正直。

●スプラ:がんばってしまうかもしれない

いやわからん、心がなかなか折れないので…できるとこまでうまくなります。

●制作方面:がんばりたい

Blenderの勉強いつ始めるんですかね…?

モーションもつくらないと作り方わすれてしまう…

平面のデザインも勉強と場数を増やしていきたいですね、、

●DJ:わからない

音ゲーから離れるともしかしたら…ってかんじだ、モチベくん…

必要とされたら駆けつけます。

●しごと(制作方面と被りでは?)

フライヤーとかロゴとか動画とか色々つくれるマンになりたい…

願望でとまってしまっているが、、?将来的にフリーか

それ関係の会社務めしたかったんだけどなあ、おかしいなあ…

フリーになるにしてもなり方がガチわからん、ず~~っと足踏み

理想言ってばかりなので行動に起こさねば…

2023のもくひょう

あんまりゲームしすぎないように時間決めてやろうな2023

無限にやりたい…(破綻)

 

もう書くの飽きたからやめていいですか?ありがと~

今年も頑張って生きていきましょうね~