IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】IIDX27まとめ②:スコア関係の話

 

ラーメンは野菜なので食べたら健康になりましてよ。

 

 

はい。

 

HVまとめる前に前作Rootage終了時と目標設定の話

前回Rootageまとめ記事

kuromemo.hatenablog.com

 

☆10鳥121 ☆11鳥32

【IIDX】Rootage最終スコア状況とHEROIC VERSEへ向けての目標【Rootage詳細まとめ②】 - IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

 Rootage終了時のAAA数ですね。

HVの目標としては

●☆11AAA50

●☆10AAAは150~200いけたら嬉しいかな(ぼんやり)

●☆12はわからん

 

わからんじゃないだろ考えようね🙄

HV終了時スコアは

ブログなんで詳細書いていきます。

 

☆10AAA160超えてた

もうちょい時間があれば200いけるといいな、と思ってましたがもう稼働してる…

スコア狙い初めの頃にAAA程遠かった物が軒並み?伸び始めた印象が強い作品でした。

StarTrailとかHope of Tomorrowとか…過去取れたものは未プレイのままもあったので頑張ればいけてたんじゃないかな。

☆11AAA77

目標50曲を超え、前作RTG32から倍も増えているだけでもう万々歳。

あと一か月あれば3つ増えて80個でキリよく終わり…なんてしたかったのですが

現実は非情でございました。

☆12AAA3つ(!)

モザイク以外も取れるんだなと。。2曲はモザイク系、もう1曲は千年の狸なので

他は望み薄いなと…思いながらやってます……

 

☆12AA200超えました

前作まで特に意識してなかったのですが、鳥がだめならまずはここからだと。


RTGが多分やらなすぎて参考にならんのと(墓とソフラン避けてた)

HVの新曲も加算+単純にAAの曲が増えた

 と思っておきます、なんかわからんけど。。

 

次回作BISの目標

☆10AAA200

☆11AAA100

☆12AAA5,AA230~250

キリの良さだけで考えましたが…頑張ります。

 

 

☆12の目標設定の掘り下げ

地力HARD表で判断するんですが(クリア表だと最後スカスカなら道中打てなくても良さそうなんで)

地力A郡まではAA全埋め

or

HARD済のものはAAを目指す

ことを目標設定しようと考えています。

 

A+までで310曲?…300近くらしく(めっちゃ増えましたよね)

地力Aまで280、個人差抜かすと232になります。

(2020.10現在)

 

HV中に掲げてたキリがいいからAA230は案外現実的(?)な目標だったかもしれません。

自分にとってはこれは結構大きく出た目標だと感じているので、

絶対苦しい戦いになると思います…。

 

もう一段階下げた…というかモチベ継続する別の指標も考えたい。

BP減らしくらいしか思いつかないなあ…

 

今作はよりもっと☆12を触ることを意識していきたい。

あとDPもやれればやって片手力をつけていきたい…

SP楽しすぎて中々やらなくなってしまった。

 

余談①

地力表+スコアレート一気にみれる便利なものないかな~と思って

昔見かけたことがあるサイトがあったんで貼っときますね

iidx.insane.pe.kr

韓国語よめないんですがなんとか…他の管理ツールと同様CSV読ませればいけるはずです。

ただバグあるっぽくてマレが鳥表記になっててちょっと笑っちゃった😂(A判定顔)

参考程度に使えるんじゃないんでしょうか。

 

余談②

皆伝スコア平均になるまで皆伝受けない!と決めてたんですが

受けてしまいましたね(真顔)

ホントに冥加速地帯がトラウマすぎてダメ元でした。

段位だから未だに緊張してしまうし、指が滅茶苦茶走ってスカスカ滑る気分でやってたんですが

「段位であることを忘れていつも通りスコアを狙う打鍵」

「冥の加速はずいぶん前にかすかに覚えているだろうから思い出して」

「無駄にノーツは叩かない、見えているモノを押して出来れば光らせる」

を…言い聞かせてなんとか出来ました

多分ですが、今まで培ってきたスコア力が生きてきたんじゃないかな?

と思った瞬間でもありました。

初取得からざっくり5.6年経ってるのに情けない話です…

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました

おつかれさまでした。

 

-おわり-