IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【雑記】MRIはterrorcore

❓❓❓🤔❓

 

 

MRI初めて受けてみた話

はい。

どうもくろとです。

初体験をしたので記事を書きにきました。

 

どうしたの

一ヶ月前の寝具であるところのベッドマットを買えたら多分体がおかしくなった。

具体的に

何故か右半分だけしびれがおきる・・・・・・・・・・・

なんで??

なんででしょうね?

数年に1回くらいビートマニアのし過ぎで手と腕だけしびれはあったんですが

ビートマニアのせいだろ?)

寝たらまあ毎回治ってたので一ヶ月くらい様子見してたんです。

ま~~~~~~長引く。なおらない。

ビートマニアやってるからでは?)

そうだとおもう(そうだよ)

長引くし手と肘だけでなくて右足ふくらはぎとか足の平(?)も違和感。

しかも日によって程度が違うという謎さ。

流石に数週間前とくらべてしびれる~~痛ェ~~ていうのはなくなってきた。

今は日によって右手の人中薬の付け根とかが言語化するのが難しいのだが

違和感を感じる。詰まってる?むくんでる??なんだろう…

しかも

横になったらめまいみたいな頭がぐわんぐわん回る感じがしたので病院いこっ!てなりました。頭の病気か?三半規管?神経のイカれか?誰だよ元からだろとか言ってるの

 

治るか分からんので病院にいきました。

頭とか神経だと何科にいくか迷いません?

 

十中八九整形外科だろうなあとは思ったのですが

今回「右半身だけしびれ」「めまい?吐き気?もたまにある」

の2点からワンチャン頭説ない?と思い

初めて脳神経外科に行ってみました。

 

こんな不安だからなんとなく行って良いのか分からんNo,1の科じゃないですか?

絶対敷居が高いゾ…でもどんな時にみんな行くのかわからんぞ…

と色々不安で調べたらしびれ・めまいが該当するし

気になったら気軽においでよ(意訳)って書いてあったのでいったぞい。

整形外科とマジで迷ったけど。

 

丁寧丁寧丁寧に問診を受ける

こんな感じなのに親身に聞いてくれてる有り難いけど何か申し訳ない気もしてきたァ…

話し相手が普段から居ないのでこんなに親身に聞いてくれるのかと思うと

数年ぶりに人と喋って嬉しい人の気持ちになったみたいに

問診してくださいました。ほんとに天使。

看護師「MRI受けます?」

ワシ「何かあったら怖いんで受けてみたいです」

看護師「検査20分位かかりますが大丈夫ですか?」

 

20分!?

 

マジ?そんなかかる?知らんかったぜ。

そしてもう一つ何回か聞かれたことがあった

 

「暗い所と狭い所大丈夫ですか?」

 

である。

マジMRIって謎のトンネルの中に入って一瞬で終わるんやろw

と浅はかな知識を持っていた私にとっては初耳情報であった。

 

改めて聞かれると大丈夫じゃない気がしてくるのだ。

そう、何回も念を押して大丈夫か?と聞かれるのだ。

もし苦手だったらそばにお手々握ってくれるとも言われ

いい年してんのに優しさだけで涙出そうになった。

 

多分大丈夫、大丈夫…

そう言われるとちょっと不安になってくるのが人間だ。

 

後もう一つあった

「中々音がデカいけど無理なら耳栓があるので!」

 

音がデカいって何??????

 

その真相は検査室前の待機所に行くことですぐにわかった。

 

マジで重厚な扉の先から爆音が聞こえてくる。

 

ここで私はある共通点に気がついてしまう。

 

MRIはクラブ

暗くて狭くて爆音が流れるっていうことはクラブじゃん…と

謎の結論に至ってしまったのだ。

いやクラブでさえも、フロアとバーを隔てる式の箱であるならば

そんなに外まで音漏れないんですけど

(これ行ったことある人じゃないと伝わらんよな…映画館にあるスクリーンと廊下みたいな感じです)

扉をもろともせず爆音が聞こえてくる…

こんなデカ低音が定期的にドゥンドゥンドゥン…ウィーーーン…等と

定期的にテンポ良い音聞かされるとクラブやろ感が出ている…

 

自分の番になるまで待合室に備え付けてある昼のワイドショーを

半ばそわそわした気持ちで見ながら待っていました

いや、怖くない。クラブの前のラウンジですここ。大丈夫です。

こ~んな厚い壁の先から馬鹿でかい音とか中入ったらどうなるんだ…クラブよりやべェやん

 

と色々考えてたら扉の先から音が出なくなり、自分の番が来た。

出てきたのは姿勢がしっかりしたおばあちゃん。

おばあちゃんでもあんなデカ音のクラブから生還してるのだから大丈夫だろう…

 

寝ながらクラブにいるんだなあと感じられ

思ったよりほッそい台に寝そべり頭に謎の網ヘルメットみたいなん固定される。

そのままピザ釜の中に入れ込まれる生地みたいなノリでMRIのトンネルに通される。

うお~~~ほんとに狭くて暗い。

そんで外で聞いたよりでっかい音と小気味よいテンポにアホみたいな低音

 

MRIはクラブ。

 

暗いし寝てるしもう半ば寝て過ごしたら秒で終わる。

 

看護師「終わりました~大丈夫ですか?」

めっつぁイケメンがこっちみてきて恥ずかしくなった。

ワシ「あっというまでした~」

寝てる人も多いですからね~と他愛無い話をしつつ待合室に戻る

 

 

お医者様に呼ばれる

ま~~行った病院の先生余裕と優しさしかなくて丁寧丁寧丁寧に結果を教えてくれました。

一瞬で病院を推すと思うくらいでした。

結果頭に異常とかはなく、一旦神経系の薬上げるから様子見して

まだあるようだったら整形外科へという流れでした。

まずは一安心…。

 

ていうのが2ヶ月くらい前

昔過ぎて忘れてたんでうろ覚えまでここまで書きました…

検査もしたし、3週間くらい音ゲーやめてたんで

症状も軽くなってきたんですけど

今日音ゲー1時間くらいやったらまた再発して笑いました()

もう音ゲーやらんほうがいいかもしれん草

 

原因わからんけど音ゲーやったらなるってことが分かったんで割りと鬱です

姿勢とか生活習慣とか色々起因してるとは思いますけどね…

音ゲーの前に普通に運動するなりして鍛えなきゃいけないのかな~と

今げんなりしてます。整形外科にもやっぱり行くか?て迷っては居るけど

でもど~せ運動してないせいでしょアホボケて言われるだけと思うんで、、

なんでこうなっちゃったんだろうなあ…心当たりある方は教えていただけると幸いです。

 

寝よ