IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【音楽】Spotifyによるdig行為週報6

 

 

今回はさっくり済ませたい

聴いた日付が少ないので内容もあまり多くないと思います多分

 

 

桜舞い散る~~

すっかり葉桜になってしまった

ココ最近…というか花見自体をあまりしたことがない。

通勤のときに家の裏に隠れた桜を見るくらいである。

まだ過ごしやすい気候でありがたいが、段々と日差しが強くなると思うだけで疲れてしまう。

夏は苦手だ。脱いだところで暑さは解決しないから。

 

IIDXは!

いいかんじに☆11のかんたんめのものが鳥再取得でき始めてきました。

ブラジャスとかRESONATAとかquasarとか…

Andromedaとかノノナらへんが取れたらもっと嬉しいかな。。

ご覧の通り150~160光らす遊びが好きなので、

抑えつつBPM速い曲とも向き合って行きたいよね。

立ち位置

段々わかってきた気がしなくもないが、

金属の帯でちょっとした段差があるのが非常に気になるときがある…。

あと☆12の難しいものをやった途端、皿側の親指13が旧筐体のときと比べて

うまく拾えない更に立ち位置が合ってないのか?と気になってしまうときがありました。

 

まあぼちぼち…☆12と高BPMに選曲シフトしつつ、地力上げとスコアの確実性を高める段階にやっとこれた気がします

ま~、、、ココまで持ってきたら他のやることで、やらなくなるのが通年になってきてしまっているのですが…

 

本題のSpotifyお気に入りまとめ

今週は週報4あたりでSideMとミリマスの全曲聴いた続きとして

765ProASとシャニマス全曲を聴いてました。残りはデレか~…

シャニマス聴いた後、聴き込みしたかったCHUNITHMの全曲っぽいリストを漁っている途中です。

 

お気に入り1

open.spotify.com

編曲がUrakenさんなんでUK HARDCOREってやつなんだと思います(?)

全曲リストだと知らんアルバムも含まれていて

この8bitシリーズは借りないとだめだなって音源が結構ありました。。なにこれ。。

 

open.spotify.com

編曲佐野電磁さん

 

open.spotify.com

ワァッ…!ハードコア…!

 

お気に入り2

open.spotify.com

これほんとにやばい!!!!!!!!!HOUSE!!!!!!!!!!!!!!

うわ~・・・水瀬伊織さんの曲全部良くないですか?恐ろしいですね。

リアルタイムでアイマス追ってたら間違いなく伊織・雪歩・やよいPになってた多くね?いや~でも真ちゃんも好き…箱

 

open.spotify.com

こっちも中々良いHOUSEだと思うんですけどどうでしょうか?(?)

かわいいすぎる

 

open.spotify.com

届かな~い届きた~い

ずっと耳に残るメロディで90年代のアイドルを思い出しました

誰と言われると誰だろうなあ…てなるからだめ…

 

765ProASガチ勢リストを聴き終えると

open.spotify.com

う~んタクイノウエ

 

シャニマスのガチ勢リストも聴き始めるが…

公式プレイリストがちゃんとしてたのか?のか

あんまり好きになるものが少なかった気がしました。。

一通り聴いて「なんか…無難だな…」って印象です。

open.spotify.com

メインメロが好み

 

シャニマスも聴き終えたので

少し休憩してから次はデレマスのガチ勢プレイリストを聴こうと思ってます。

まあ、、こっちは知ってるのが多そうなんでスキップ出来るとこはしていくつもり

 

終わったということで次は何でかCHUNITHMの全曲リストを漁ります。

ありがたいことに、サントラに入っていない外部コラボ曲や

版権の世間で言う人気曲もたまに入ってるので控えめに言わなくても勉強になってます

 

お気に入り3

 

open.spotify.com

Taishiさん編曲で関わってます

 

open.spotify.com

プロセカってこんな悪い曲入ってるんですか??

まってくれCHUNITHMの曲リスト聴いてた気するんだけど、、こわ、、

始めるか…???

 

open.spotify.com

絶対知ってる人だゾ…て思って調べたらsiromaruさんでした

知ってるリズム隊を別の音色で出してみたんだなって感じ

 

まとめ

少なめでした これでも時間かかる エグ

 

正直なこと申し上げますと

(不快にさせたら申し訳ないですが)

残念ながら私は例に漏れず逆張りオタクなので

時代に沿った流行り物をものすごく避けてしまいたい気持ちで生きてきました。

非常にもったいないとは思いはするんが心が動かないんですよね。。

VOCALOIDとか今でいうVtuberとかも避けててとても恐ろしいものに感じています。

 

でもSpotifyは、アートワークさえ先に見なければ、

耳だけからしか情報を渡してこないので

そういう先入観を取っ払って、とりあえず触れさせてもらうという

とても有意義な体験をさせてもらっていると感じています。

 

でもまあ、、聴いても刺さるものはほんとに少ないですけどね。。

知識として留まってもらえるなら良いかなって思います。

 

チュウニズムリスト聞いてて思ったこと

ゲームをしないので入ってるの知らない曲とブチあたり

更に収録されているアルバムも知れるという一石二鳥を味わえていい感じです

一通り勉強したら音源仕入れられるところは仕入れて今後に活かしていきたい所存です

 

Twilogがなくなる

のが困るので、定期的に日記も織り交ぜて更新していこうと思いました

元にこの記事前後で題名と違う様になってきましたが、、今後とも宜しくお願いします。

ではまた来週~👋