IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【音楽】Spotifyによるdig行為報告7

 

 

4月12日の週以降書いてなかったので軽くささっと済ませたい…

 

 

 

はいこんにちはこんばんは、くろとです。

習慣化出来たと思いきや何か予定があると書かなくなってしまいますね。

M3行く前からぱったりと書かなくなってしまいましたが

一応軽く書いていきたい。

 

余談

前回の記事、誰も読まなくていい、読むな…!!て思って

わざわざ 深夜の3時に投稿したのにも関わらず

不思議と何故だか過去最高に読まれました。

月2で来る人数が1・2日で、ですよ。あんなキモ記事を……なぜ……

予想に反して、反響だったりとか感動とか、前向きな言葉が散見されたので

とてもとてもとても驚いたと同時に「あ、、良いんだこれ。。キモくないんだ…」

って思ってしまいました。

こうなると人間は不思議なので、一人くらい罵ってくる人はおらんのか?と

謎に求めてしまうのですがまあ良しとします。優しくしてください。。

読めるの一日だけ!とか宣言してたんですけど

評判がなんか良いので残しとくことにしました。

まあ、気が変わったら閉めます。感想いつでもお待ちしてますので…

 

前回から

前回~今までどんだけお気に入りしてきたんだ…って軽く見たら

620曲

とかでてきたんでもうなんか、何のためのお気に入りボタン?

てなっちゃったんですけど

今現在合計1213曲になってます もうなんもわからん

 

何聴いてきたのか

時系列に覚えてるやつは並べられるだけ並べていきますか…

・チュウニ全曲リスト

・電音部公式全曲リスト

tofubeats氏Works

REZ Infinite 

・クラッキンDJ

・maimai全曲リスト

・Clasic Trance的なリスト

・UK Garageリスト

cyber trance的なリスト

・electro swing

・Discoリスト

・ELECTROリスト

 

いくつかピックアップします

open.spotify.com

 

正直この時digったお陰で #サファリオンライン の選曲に活きてます。

 

 

open.spotify.com

同時にG e n g a o z o -Noize of Nocent-を知ったので、Spotifyなかったら、あのセットは出来てなかったかもね。。

 

余談

hearthis.at

サファリオンラインのMIX単体上げてますんで一応置いときます

(hearthis.atのアカウント持ってる方はフォローしてね~)

 

 

 

 

open.spotify.com

普通に良い

 

 

open.spotify.com

普通に好き

 

open.spotify.com

キックの音圧がデカすぎて笑っちゃいました

 

open.spotify.com

kors kさんおるんですか、、、ってビビっちゃった

Energetic Tranceな感じがして良いです(ジャンル合ってんのか?)

 

open.spotify.com

いつか使いたいね

 

open.spotify.com

最初の入りから優勝しちゃってるね

 

 

open.spotify.com

いつか使いたいね2 Butterfly Effectも好きです

 

open.spotify.com

声ネタがオタクの口上にしか聞こえなくて本当に申し訳ございません…勢い好き

 

open.spotify.com

これはmaimaiで一番いい曲だから聞きなさい。

 

open.spotify.com

多分スルメ曲だと思います。初めて聴いた時ビビりました。

いつか使えたら良いんですけど難易度高くない?

 

open.spotify.com

これどっかで聴いたことある気するんすよね、、

 

 

open.spotify.com

System FとかArmin Van buurenとかまあ、好きなんですけど

その並びでTiesto多分好きだな…?に気づきました

 

open.spotify.com

、、、、

D/Aさんに教えてもらったアーティストをdigりました。

全部刺さってびっくりするし随所にまあ、エッセンスを感じます……

次お会い出来たら良かったです、って言いたいな。。

 

open.spotify.com

ネタパレや!!!!!とか言っちゃってすみません…

これでぶち当たって見つかると思わなくてびっくりしちゃって、、

Shazamすりゃいいかもですけどジングル的な使い方されると出来ないですしね。

まさか曲から抜粋してるとは思わなかったです。

electro swingといえば「それって実際どうなの課!?」のタイアップに使われてた

open.spotify.com

これがすぐ思い当たるくらいにはまあまあ好きだったりします。

この方の声もクセになりますよね~良いです。

 

open.spotify.com

DiscoveryはOne more timeだけじゃないんで✋

 

open.spotify.com

SG LewisもD/Aさんに教えてもらいました。。

ベース運びがほんとにかっこいいし、ボーカルもマッチしてて凄い良い。

例のごとくぶっ刺さってしまったので沢山お気に入りつけてしまった…

 

open.spotify.com

これのメインメロマジで好きな音なんですけどこれなんて言うんですかね?

治安悪くてほんますき

 

open.spotify.com

Discoリストからだと思います ベース運びと音の質?がめちゃ好きなんですけど

普通にベース弾いたらこんな音の出方がするのかなあ、わからん…

 

open.spotify.com

もしかしなくてもフランス系ミュージックしか勝たんに気づき始めている?

 

open.spotify.com

これはD/Aさんの曲聴きまくってたらRadio(似てるんじゃね?て勝手に流すモード)で急に投げられたものです。良すぎてびっくりしました。やばいのにぶつかりました。

いや、、いいっすね、Spotifyのこういうとこが好きだよ。

 

 

いかがでしたか?

なんか沢山ありすぎてピックアップすんのにも時間かかっちゃった(いつもの)

15分で書くぞ!が結局1時間半である。いつもより速いのでえらい。

M3の時に推しの好きなアーティストは絶対良いのは確定してると思ったので

ダメ元で聞いてみたのですが色々教えていただいたので、、よかったです、、

そのおかげで良い曲とたくさん出会えました。。。。買わなきゃ…

 

今なにきいてるの

グルコスの履修を忘れていたので今聴き始めてます。

あとはデレステのこともすっかり忘れていたので聴きたいなと思う反面

オススメが日本サブカル系に侵食されるのが地味に嫌なので少し悩んでます。。

好みの対象外に今更したんですがDairy Mixの大半が

音ゲー・アイドル系になってしまって少々困ってます…

BEMANISpotifyとか配信系に進出すればいいのに…

(進出したらしたでDairy Mixガーとか絶対言う)

 

DIGったあとの悩みもある

次何きこうかなあ、、、

音ゲー以外の弾を増やしたいんですが

知った後のアプローチがほんとにわからなくて、、

何度も聴いて、やっぱりこれ好きだな~て思わないと買うにいたれなさそうです。ドケチか?

地味にちまちまDISCASで集めてますけどね、、

洋楽が弱すぎてちょっとどうしようかなとは思い始めてます。

アイマスのMAXIソングもあつめたいんですけどねー、、一週間に2枚だと厳しい…

DISCOとかTRANCE、HOUSEの音源バリバリ集めたいけど…

手元にもってくるのが難しいなあと感じる今日このごろでした。

 

おわり