IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【音楽】Spotifyによるdig行為週報2

 

すごい!今週も書こうとしている!

ただただお気に入りに入れた曲をふりかえりながら紹介する記事その2

 

 

一週間元気でしたか?

わたくしはげんきです LM慣れ始めててたのし~ってかんじです

あとドラムンベースがきもちよすぎて仕事捗ってdigれてないかな

(仕事出来ていいじゃん…)

 

今週はジャンルから選ばず、Dairy MIXから拾ったのが多いので

ジャンルがわからないものがすごく多いです。

あと気になってたアーティストちょっとつついたくらい

 

Spotifyお気に入りその1

多分Future Funkのプレイリストから聴いた

その中でも

spotify.link

アーティスト名見てピンと来た方はダンスラが好きですね

それと不可解なのがネットゲームの名前で見た事あるんですが

League of Legendsってあのあれですよね?

調べたら

どうやら

著作権フリー的に配信等で自由に使用していい類のものらしく

多数のアーティストが参加してるコンピものでした

他にはSnail's Houseさんがおりました

知らないことだらけだなあ

 

Sessions: Star Guardian Taliyah | A Creator-Safe Collection | Riot Games Music - YouTube

 

にしても何でゲーム出してる会社(?)がこれやってるのかがあんまりわからなかった

何もわからない…

 

Spotifyおきにいり2

デイリーMIX聞いてたんかな?Funk系が多いです

ここで街中で聴いた凄い良い曲を思い出したので

唐突にそのアーティストの曲を掘り出す

 

spotify.link

オシャレすぎて墓

これ系のジャンルわからんのですが、、

HONDAヴェゼルのCMに起用されそうだと思ってるんで

勝手にヴェゼル系て呼びたくなるのですが、

正しいジャンル知ってたら誰か教えてください笑 

Suchmosと藤井 風も好きなので……掘り下げていこうな

 

Spotifyおきにいり3

まって

こんな1枚分disclosureお気に入り押してると思わなかった

推しのDirty Androidsさんがお好きなようなので履修し始めてます

 

open.spotify.com

2097と関係あるかはさておき

上に貼った曲は歌付きなんですが

The Weekndという方だそうでSpotify上で一番聴かれてる方でした エグ

Daft Punkともコラボした曲があるので合わせて掘り下げたい

open.spotify.com

そういえばDaft PunkSpotifyで聴いてない気するので聴こ

 

Spotifyおきにいり4

ここも半分Disclosure祭ですが、、、?

推しがWho Knew?とDouha(Mali Mali)すきなんだって

open.spotify.com

Speed Garage…? おしゃです

もう円盤あるなら全部買ったほうがいいな

どっか売ってるとこ探そ…

 

Spotifyおきにいり5

デデマウスさんのThis is聴いてた気がします

最近だと80'sみたいな作風が多いんですかね…?

open.spotify.com

これバケモンだから

ふと思えばtofubeatsさんとかも掘り下げてないし

掘り下げたい人増えてきましたね…

 

Spotifyおきにいり6

 

open.spotify.com

これもバケモンだから2

てかぷにでんさんのお声好きすぎだろ

80KIDZさんも掘り下げてみたいですね~ こまった

 

あとは

open.spotify.com

この人の曲全体的に刺さりそうで怖いな~て思いつつ

これ何の曲かわからなかったんでググったんですけど

なんとSonicの非公式ファンゲーム(sonic before the sequel)で

使われてる曲らしいそうで…

わたくしSonicに詳しくないんで、わかる人はわかるんだろうなあ

 

あと地味にCytus2にもRemixで参加されてるのと

Youtubeも覗いてみたらおそらくゲーム音楽のRemixとかも

結構されてる方でした(Bandcampで売ってたけどいいのかなあて思ったけどまあ…)

 

youtu.be

とげとげタルめいろだね

 

まとめ

文量的にそんなでもないんですけど時間えらいかかっちゃった

調べながら書くと気になるものが1つは増えてくるので際限なく検索しては

良いものにブチ当って収拾付かなくなる たすけてーーーー

 

何聴こうかな…の選ぶ時につっかかってしまうと

途端に諦めてしまいそうになる程度なのがちょっとね 選ぶのが面倒って大丈夫か

気になるアーティストが先週と比べて爆増えなので

This isを頼りに掘り進んで行ければいいなと思いました

 

ちなみに

まだ無料版なので間にCMが入るんですが(個人的に休憩とかジャンル変えるきっかけになるしCM好きな人間なのであまり困らないし寧ろ好きな方)

そのたびにアイマスのCMが入ってくるんで(このまえ全サブスク解禁したから?)

遠回しに履修を…しろ…ッ!と言われてるんだなとおもいました

ローリング△さんかくで泣きそうになるのやめたいです

アイマスだとミフメイ・Ajurika・イノタクが刺さってるのと

ミリだとMarionetteは眠らないらへんとかシャニはわからんけどSHHisが気になるかな

 

は~~~~~い おわりです

来週またやるかはわかりませんが極力書こうとは思ってます💃

記憶領域が狭いようでお気に入り入れてもあんまり覚えてないことが大半なので振り返るの大変だな~と思うわたくしでした

もう覚えてるやつだけでいいかな…

でも聞き直し・検索することで新たな知見を得るのがおもろすぎる

そして忘れるので意味はあるのか

 

は~~~~~い おわりです

ではまた来週👋