IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】Rootage最終スコア状況とHEROIC VERSEへ向けての目標【Rootage詳細まとめ②】

はいどもこんばんは~~~~くろとです。

自販機のあたりのやつねえ~ルーレットめっちゃながいやつあるんだよ。

ハズれるならはよさっさ結果ださんかいって思ったのよね

 

はいどうもこんばんは~~~前回に引き続き

今回はスコア関連についてのお話をさせていただきます。

 

 

 

いうてそんな言うことないけど

要約すると意外と自分よく頑張ってるから頑張ろうね!

って話なんですが

 

まあ詳細なので詳細に詳細します

まずRootageまとめなのですが

更に前のCBの状況をご紹介してそれと比較した話をします。

もっというと何でスコアを求め始めたかのお話になります。せっかくだし(何が?

 

Qスコア狙い始めたのいつからで理由あるのか?

 

A.①地元のめっちゃスコア上手い人たちから刺激をうけた

②正直物量が頭打ちに感じていた

③スコア力がないのがもったいなく感じたので伸ばしたかったから

 

やっぱり上手い人と知り合うのが一番上手くなる近道だとおもいます

(近道というよりは先人の教え的に「有益なきっかけ」が得られる感じ)

 

時期的に2018年2月くらいから

当時☆10鳥はCROSS ROADくらいしか取れてないくらいです(盛った

http://sinobuz.iidx.me/kuromemo/sp/level/10?sort=-rate

↑これ私が一番好きなツールなんですけど、シノバズの☆10高レートソートで鳥が13しかないです(小声)

☆11は鳥2つだけでした(…)

 

色々飛ばしますが

CB終了時には☆10鳥100、☆11鳥18まで増えました。

やったね~

上にのせたツイートだと2018年11月くらいの話。

 

 

◆それでようやくRootageの話になるぞ

 

 

☆10鳥121

☆11鳥32

約1年弱でここまできました………えらい…ほめて……

鈍足?うるせ~~~!!!!

 

数的にはそんなに成長してなくね?と考えがちなのが私なのですが

いやいや、、成長してると思わないと………

やってらんねえ………😂

 

実際目標としていた穴クエ鳥は達成できたので本当によかったです。

何気にスコア狙いで繋がる曲も増えてきました。

コンボラーに転身しようかと何回か思いました(遠い目)

 

◆次回作「HEROIC VERSE」の目標

ま~~~~☆11鳥50!!!

無理みをとても感じているのですが………頑張ります

☆10も150(200)くらい増えたらうれしい

☆12はァ~………何?どうすればいい??

ハ~~~皿が落ちてこない曲は鳥近くまで出せる曲を増やしたいな~(曖昧)

 

◆言い訳みたいなのが以下続くぞ

しかし私生活、仕事について今現在変更しようかと考えてて(急だな?

ここ2年間ほぼ行けるときは仕事終わりに修行していたんですけど

多分なんですけど、想像の上で、ですけど

これから頻度少なくなるんじゃないかなって薄々思っております

 

色々一人で悩んでることあるな~って押しつぶされそうなんですけど(?)

解決というか、自分が選択したので答えは自分でしか出せないから頑張るしかないな~って

考えてます

 

要は頻度低くなる可能性あるから目標達成できなくなるんじゃないか?

 

って話です

ま~ゲーセンいかないと病気になるので何だかんだやると思います

そうでありたい

 

◆ところで☆11と☆12になるとスコア力上げどうすればいいの問題

エッ急だな?はやくねろ

 

どうすればいいのか上手い人おしえてほしい💢💢💢

 

そもそも上手い人は幼い頃から楽器と音楽に触れているから

人間の地力が違うってワケ、、、、そゆことよ、、、

 

いやそんなん誰でもわかるから後天的な話しよう

 

こういうのも人それぞれ次第で育ってきた環境が違うから~~すれ違いはイナメナイ~~(セロリ)

 

根拠と理論だった話は自分では出来ないので

自分が感じてる話しか出来ないんですケド

 

☆11鳥済詰めや鳥に近いものを詰める

☆12簡単めで光らせる感覚を得る

☆11鳥近いもの詰める

☆11鳥-50前後を詰めるorAAボーダー近くを詰める

 

みたいな1000クレ突破せんとできない選曲ルーティンを一応組んでたんですけど(ほぼ忘れてましたよね?

 

で、同じ曲は一日に何回もしない………というぼんやりルール定めてたんですが

まあANDROMEDAやり過ぎたわ………

クリアはもちろんスコアでも癖、つくんじゃないかなって思うときもあります

 

人によっては連奏すると良い人もいるでしょうし………

実際私は曲によっては連奏すると伸びるのが多かったりしなかったり

(CBの頃にLightShineとかノノナ、RTGmosaic...........)

なんなんでしょうね………

 

持論だと

地力の下限を上げる練習→とれるかとれないか挑戦する→下限を上げる練習→伸びるか伸びないかギリギリのものを選曲

ってすれバァ………いいのでは?と思ってます、、、

臨機応変に、下限伸ばすのほどほどにして、

伸びるか伸びないかギリギリを攻める

方が何事も上手くなるのかなあとも………クリア地力もこういうものだと思うので同じでしょう(適当)

 

できないことを出来るに少しずつすることが成長でしょうし………

 

ア~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

眠いので寝ます。

新作がバグだらけで微妙に萎えてます。曲おチラ?は本当に残念だった。おやすみ。