IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【音クラ】THE SAFARIやってきた話

 

はりきりすぎた

 

 

 

twvt.me

久々音クラやった

去る11/22:日曜日、三連休中日に熊本@とらいあんぐるにて

音クラ…地元で回すのは2016年のKONAMIX以来でした…優勝タオル…

 

え、話すことあんまりないな…

めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!

 

現地来てくださった方、配信見てた方ありがとうございました。

 

 

セトリ

 

今回もめtっちゃ時間かかった、かかってしまった

候補曲やっぱり100曲以上に膨れてこまった

 

面倒なことも何故だかしてしまった その①

セトリ見て有識者の方はわかるかもしれないんですが

4曲くらいゲームサイズの物がない曲があるんですよね。

🤤

縮めました・・・・・・・・・・一番ダルかった・・・・・・

ならいっそ使わんで・・・・ええやろ・・・・・・

でも使いたいし沢山良いと思う曲流したいんですよね…

 

面倒なことも何故だかしてしまった その②

津軽雪の動画!!!!

筐体に入ってる津軽雪は歌入ってません、サントラのlong verのみです。

なんで…流してカラオケ動画作ったらなんか…おもろそうやなと思って…ええ。。。

結果的に楽しかったのでよかったです…

AEも久々趣味として立ち上げ且つやったことないことだったので

技術的にも勉強になったと思います。

 

動画単体を上げたいな~とは思いますが

音源も動画素材も規約バンバン破り動画なので

イベントだけの思い出とさせていただければと。

面識ある方で見たい人は言っていただければお見せします~

 

 

反省会

・いつもより多めにジャンル2つ増えて更にとっちらかった

→でもいい感じに頑張って纏めました…

→ですがやっぱりジャンルは多くて3つがちょうどいいと再確認

私が今回やろうとしたことは40分じゃ収まらないですこれ。

 

30分なら2ジャンルが限度でしょうかね…

クイックで繋げるなら例外でしょうけど私はあんまりそういうキャラじゃないので。。

 

・EQちゃんと戻そう

・しゅわしゅわするやつも戻そう

BPMもちゃんとみよう

・次の曲との音量差もっと確認しよう

・繋ぐとき両方上げっぱなしでちょっと橙入っても致し方ないそうなので大丈夫

・次繋ぐ曲の音量差確認うまくなろう

 

あと宣伝

しすぎてTLうるさくしてたと思いますごめんなさい。

でもイベントあるたびに参加するものは鬼ほど宣伝しますごめんなさい。

ミュートされてそう、しないで(懇願)

 

ゲスト参加するなら尚更宣伝しまくります、出させてもらってるんだから

絶対沢山お客さん来てほしいし盛り上がりたいし

自分のDJも聴いてほしいからね!!!!!!!!!!!!!

それで優勝したいし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにめっちゃ宣伝してたんですけど

私自身主催/共同主催でもなんでもないただのしたっぱDJです。

 

フライヤーも作成した

初めてこういうの作りました…作らせてください!つって…

コンセプトと絡めて自分なりに考えて形にしました。。

作るの楽しかったです…ちょっとオタク要素が抜けてしまったんですが

(カワイイ女の子でも描いた方がよかったかなと少し思ったりしましたがマァ~~)

イカした感じになってしまいましたが、、お勉強になりました!

 

他の参加DJ陣もとてもよかった

ほとんど初な子でしたが地元に新しくやる子が居てとても頼もしい…

オンゲキとかSEGAゲーが正直わからんので勉強になりました。

自分がしないようなカッチョイイ繋ぎもたくさん聞けました、楽しかったねえ。

あと経験者組は安定力抜群でした、流石です。。

 

地元で新人DJ/VJも募集中

これはマジ、好きなゲームの曲流すの楽しいし

アニメも好きならアニクラも出れます

地元でDJチャレンジしてみたい人はお声がけください

xinaさんあたりにブンなげますんで(他力)

 

まとめ

めちゃ楽しかったので現地で是非味わってほしいこの空気感…折角の機会なので。。

また次回も絶対やる!!とのことですのでその時は

ぜひとも熊本に遊びに来てください…!すでに住んでるマンもおいで…!

 

まとめ2

おわったことうだうだいってもしょうがないので今後に生かしてがんばっていきたい。

再現MIXは需要ガン無視で近々上げたいです。

宣伝しようがしないだろうが聴いてくれる人は居るとわかったので…

いや沢山の人に作業用BGMとして聴いてほしい…

👇こちらもよろしくお願いいたします👇

www.mixcloud.com

サムネが怖い

 

お疲れさまでした。