IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【音ゲー】いいねRTで答えるやつ全部こたえるよシリーズ

 

 

かまってほしいがどうせ全部こたえたいので勝手に答えてしまうシリーズです。

え、シリーズ化するんすか???いいじゃんブログだよここ、私の家です(は?)

 

お暇な人向けです。

 

今回は(?)これ↓

 

 

 

 

音ゲーマーLONG編

すげ~ 一昔前のブログみたいですね(遠い目)

 

1.音ゲーで使っている名前

コロコロ変わりますがK4N8CHはお気に入りでした。カンパチ。

魚だが皆伝取れた時は出世して名乗れるようになれます(何システム?

 今はおさかなです。皆伝もう取れる気せんわ

 

2.1の由来

1で言うてしまった…

おさかなの方は「自分はまだ未熟で雑魚」という意味がこめられています

LEET表記なんですがあんまり知られたくないので(は?)表記しません

 

3.性別

おっさん

 

4.生年月日

TAGさんと高槻やよいさんと同じ誕生日です、覚えといてください。

ちなみに血液型も同じです

 

5.主にやっている音ゲー

IIDXしかガチでしたくない

 

6.音ゲー

10年くらいなんじゃないんですかね…?ウウ…

 

7.音ゲーを始めるきっかけ

このブログのどこかにも書きましたが先輩に「何か面白いゲームないですか?」と訊いてポップンをおすすめされたのがきっかけです。

 

8.ゲーセンに行く頻度

土日以外いける日は行っています(真顔)

 

9.好きな音ゲーのバージョン

皆さん初心者の頃で初めてバージョン稼働開始から味わった作品だと思い入れあるんじゃないかと勝手に思っています。

私の場合ResortAnthem🏝ですね。。イベントの質とバグさえなければ…

収録曲もバチバチに最高しか言えないものしかありません。

GoldenPalmsとか以下略

 

10.ズバリアーケード派?家庭用派?

家でアーケード筐体でやれたら一番最高

 

11.ホームゲーセン

地下

音ゲー始めた頃からありがたいことに立地的に変わってないのですが

筐体は色々あって変わりはしましたね、昔はブラウン管で色がバリやばいころがありました

 

12.一番好きな音ゲー

選べない💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

Dirty Androidsさんで、EmpireStateGlory

DJTAKAのBroken、2曲続けて、どうぞ(歌番組風(?????????)

 

13.一番好きな音ゲー譜面

Point Zeroとsnow stormとSequence catの正規譜面

Foundation  of our love(H)正規

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

1番をえらべないよ~~Kailuaもすきです

 

14.一番嫌いな音ゲー譜面

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

音ゲーやめたら?なラインナップ、量産型のワシ…

 

15.いつもプレイする曲

え~~~そんなのないな結局Fly Above

たまにLove will...とPLASMA

 

16.人生で一番多くプレイした譜面

 

17.尊敬している・目指している人

手が小さくて手首使えないが滅茶苦茶上手い人

 

18.逆に「こんな人になりたくない!」って人

なんか…なんでしょうね…なんでしょう…私…?(哲学)

 

19.音ゲー中によくやる癖

首をかしげます・・・・・・・・・・・・・・・・

 

20.Twitter

10年じゃないですか????????

 

21.音ゲーに注ぎ込んだ金額

わかんえ~!1作品1000やりはじめたの実は直近2作くらいなので

ざっくり計算でも案外100万も行ってないのでは?

 

しらんけど。

 

22.一番うれしかった音ゲーの収穫

やっぱり皆伝初取得。何回とっても毎回ギリギリなので毎回嬉しいです。

 

23.ゲーセンの店員に何か一言

いつもありがとうございます

 

24.ゲーセンに行くときの人数

は?一人しかなくない?泣いていい?

 

25.音ゲーする時みんなでワイワイ派?一人で黙々派?

前者も好きだけど一人で考えながら黙々したい派です

絶対前者の方が楽しいし上手くなりやすいと思います

(かなり)上手い人にレクチャーされながら鍛えられたい…

 

26.ゲーセンに最長で何時間居た?

9時間…?考えたことないです、勝手に閉店になります

 ノスタルジアのCDキャンペーンチャレンジしてた日が一番最長だと思います

つかれすぎて足がやばかった

 

27.一番好きなネタプレイ動画

youtu.be

 

何回見ても大好き

 

28.音ゲーのカードとか持ってる?

????????????????

RTGのやつしかないかな

あとグルコス初期デザインのやつ

 

29.もし音ゲーがなかったら何をしていた?

ン~有効に時間をつかえるのがもっとうまかったかもしれませんね

 

30.明日ゲーセンが消えるとしたらどうする?

とくになんとも、、

 

31.音ゲー曲の移植には「賛成」?「反対」?

どんどんやっていいとおもいます

一昔前ならボス曲ガ―特定の機種の云々ガーとか色々ありましたね

 

32.ゲーセンに食料持っていく派?持っていかない派?

持って行かない

プレイ中に匂いが変わるだけでも(臭いであれいい匂いであれ)調子悪くなるので自分が嫌なことはしません

 

 33.コミュニケーションノートとかある?ない?

ない。なくていい。

それより陰キャ用にメンテ頼める紙システムとかあった方がいいんじゃないか。。

と思うんですけど気づいたら自分のお口で店員さんにお願いしたほうが速いですよ…

 

34.音ゲーの遠征経験

殆ど地方音ゲークラブイベントに遊びに行くついでに

福岡宮崎鹿児島…長崎…東京くらいしかない

 

35.ゲーセンに行くときの服装

オフィスカジュアル

 

36.一番好きな譜面の種類(トリルとか縦連とか)

上手いわけじゃないんですけどさっきの好きな音ゲー譜面に通じますが

正規階段…とか あまりこだわりないかな…

 

37.一番嫌いな譜面の種類

皿複合 皿 ソフラン 皿複合

 

皿複合

最後だけむずいやつ

 

ぷらんはちおまえだよ こんふぃずりーおまえもだよ

 

38.一番好きな音ゲー曲のPV

madrugadaとか…普通にHADESとInitiationとか

Snakey Kung-fuとか…普通にネタ系好きですね…

王道にShe is my wifeの「なんだ汎用か…」からのアレ好きなんですよ

 

39.自分で自慢できるプレイスタイルとか

ないw 誰か教えて(見てる人がいない)(しんでいいか?

 

40.あなたにとっての最強の敵(譜面)

こんふぃずりーおまえだよ、、、、、、、、、、、、、、

最近の難しい曲皿絡みきつくてBPM速いのばっかできらいです、老害がよ

 

41.音ゲーやりすぎて体痛めたことある?

物量しすぎて右手甲が痛くなったり、シバきすぎて手先しびれちゃったり

皿曲しすぎで腰痛めたりとか多岐に渡ります

 

42.好きな音ゲー内のキャラクター

え、、、、?ぱっと思い浮かばない…ライオン君…

あとニクスくん、すこですね~へへへ、RAのリザルト画、よさみですよ

 

43.42のここすき要素とかあれば

ライオン君…Snakey Kung-fuの頭の上に湯飲みのせてるとこ最高にかわいい

ニクスくんは~~~~~~~~~~~~腹筋とぼうし

 

44.これからも続いてほしい音ゲー

特にないんですがやっぱりIIDX

 

45.音ゲーが上手くなるために必要だと思う物

金・時間・筋肉・頭の良さ

 

46.実践以外での練習とかやってる?

座学は嫌いです

 

47.生活の上で音ゲーが何割占めてる?

1日約2時間とざっくりお答えするしかない

 

48.音ゲーやってないときに禁断症状とか出る?

一昔前は出てたと思います

 

49.最近の音ゲーについて何か一言

種類多過ぎ

ダンスラとjubeatははよサントラ出さんかい(激怒)

DJで鬼使い倒したい曲が山んごつある

50.完走お疲れさまでした。最後に感想等あれば。

時間かかりすぎて泣いちゃった。

 

 

まじで時間くいすぎてキレそう(やるなよ…)

動画とか調べてリンク貼るの無でいいかな

見る人います????見てほしいから探して貼っちゃうのよネ。

 

おつかれさまでした🐱

 

-おわり-