IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】WR6と一週間まとめ(19.12/6~12/12)

 

え・・・・・・・・・・期間空き過ぎでしょ・・・・・・・・・・・

 

ブログ用に絵を…描くついでに動画も作ろう…って思って

これだよ…どうすんの…

 

 

 

 

◆HVWR第6週目「Hyper Drive feat. ぷにぷに電機」

f:id:kuromemo:20191229023543j:plain

 

ウワ~~~~自分の画風でかくとめっちゃケバい女になる何?

 

GENRE:DANCE POP BPM:130

3/7/9

 

◆曲

めっちゃエモくて好き…BPMも遅くてすき…

 

作者はお初外注さんパソコン音楽クラブさんです、こんにちは~

作者名で検索した方います?いますよね?

 

本当にこのサイトなのか…?

 

と思いました…いい感じの世界観で滅茶苦茶すきです、良い。ヒジョ~に良い。

まだ検索したことない方、ぜひ公式HPに足を運んでみてください。

 

一応SoundCloud等回ってみたのですが、私の求めていた物しかなかったので

推していくしかない…🥳

と思った次第です…!起用したスタッフサイコーです…

 

◆譜面

16分のテレッテ…みたいなのが多くて黄ばみがやばみでした

苦手

 

◆わたし



f:id:kuromemo:20191229033016j:image

 

ゲージの現在地に既視感しかない(遠い目)

スコア出すの難しい…

スコアも一応書いといた方がいいかな

EX1866(877/112) プレイ回数25回

 

そっか〜😂

 

◆絵

今回もAdobe Frescoで一回人間を描きました。

 

そんで今回動画もつくりました。

 

みて。

 

 いやキッツ…時間かかりすぎて無理、慣れてる人なら1日でできるクオリティだと思うので精進したい。

7週目始まるくらいから作り始めちゃったので2週間かかってしまいました。。

当初5秒が10秒に延長もしました。困りますお客様。

 

街並みはベクター…フラットな四角の構成のため作りやすそうなイラレで作成

→そのあと人間と街並みを合成、枠とタイトルをイラレ上で合成

→その後AEに持ってきてシェイプモーションを組み合わせる

 

地味に三角の塗りがシンメトリーで変わる設定にするのが大変でした

最初AEで一貫してたんですけど綺麗に対称にならなかったのでイラレで三角形作成

(このとき線が内側くるよう設定しないとまた画面外にはみでたりして超面倒なことになる)

元のIIDXの動画も何度も見て真似られるとこは学習の糧にさせていただきました

ほんと、、ほんの一部だと思うのですが、いい経験の一つになったと思います。

 

 

 

◆1週間まとめ

●☆11

 

もう他昔すぎておぼえてないしツール毎日更新してないから記録できてない、雑魚。

 

結構伸びたやつ多かった気します

Unicorn Tailがバカ当たりしてて鳥-18くらいが一番ヤバ案件だった

たまたますぎて同じスコア取れる気しない

 

 

●☆12

 こんくらい、、

 

 

スコアついてる曲が増え始めたので未プレイ埋めるという作業からもっと明確にスコアを詰める選曲をしないといけないのですが

 

スコアついちゃうと…同じ曲しかしなくなりがち……………

 

成長につながる選曲のコツを知りたいですね…誰か…

 

 

とりあえずおわり