IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】HV第4回WR+最近の成果+プレイオプション追加されたね話

 

タイトルからすごい情報量やな!!

 

 

◆前回~4日間のプレイング

●久々難粘着とかした なんも 増えん

アルマゲストCN入る前が一番ムズいといわれてると思うんですけど

CN入った後が絶望的にヘタ

☞おかげでRefluxもダイクロもエチダナもアンチグラヴィテ~も残ってる

☞CNうまくなればもっと天才になれる

 

どうすんの?(知らんけど????????)

 

CNってどうやればうまくなるの?ゴルパ乱?わかった。嫌だ。

 

●☆10控えめ☆11主体で選曲してる

いつも使うツールが生きてないので中々筐体以外で比較反省会できないのがちょいツラですが…

☞何気に伸びるやつは伸びるが、前回滅茶苦茶頑張って自己べ出したものは及ばないものが多い(すごいつらいが仕方ない)

☞伸びたやつといえばポリノシスが+90くらい伸びてたまげた。比較的やりやすい譜面引いた

☞皿複合の時は皿とったら最短距離で鍵盤の上に戻る動きを意識してノーツとるのが大事としみじみ思う

☞一番は手首ごと動かずに指だけ拾えればいいんですが物理的に無理

 

●☆12はまだ控えめ選曲

・デーッ!デーッデッ!デーッデデッデー!!って繰り返す曲は繰り返しやるとよさげ

☞キックと枝葉ノーツの関係性がわかりやす~い気がします。

☞終盤のテレテレテレラッシュ地帯が打っててすごい気持ちいい

・傲慢ちゃん1中盤のCN抜けた後が指追いつかなくて光らない

☞指が追いつく地力もって光れば鳥ワンありな気しなくもないです(鳥-200はノーチャンだろ?)

 

え、もうつかれた・・・・・・・・・・・

 

◆WRの話

第4週
POP TEAM EPIC(kors k Remix)

3/7/9

すごい…今を時めく声優さんが歌うアニメ主題歌がIIDXから流れるなんて…

 

プレイリザルトはフルコンと鳥とれてうれしみです。

 

一回ものすごく伸びて鳥+80くらいになったのがピークでしたね。

どうせなら+100とか意識高い目標立てちゃったんですが全然伸びない…

つらいゲームだ。安定のブロンズスター。上に行きたいですね…

 

◆あたらしいプレイオプションふえたね

●今までレーンカバーがRockDaHouseだったのがUrban Constellationになりました。

スコアカバーはMidnight Ladyです、よろしくお願いいたします。

 

●今作の判定文字よさそうなので変えてみたいかも

今使ってるのはメタリックブルーなんですがPGが判別しやすいところが気に入ってます。

デフォだとでかいですが、こっちはちょっとスマートになるのでよいですね。

 

プレイする際にF/S表記より、結構判定文字色で打ち方矯正してるところあるみたいで

デジタルとかスマートのデザイン好きなのですが光ってるのかわからないので使えません…

判定文字の色で判断するのって邪道な感じありますがどうなんでしょう…

 

 

もうねむいからおわっていい?いいよありがとう

 

 

 

-おわり-