IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

あけおめアゲイン20200120ver

 

 

いや…

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

2回もあけおめしてんじゃねえよって思いません?

 

わかる(語彙力のNASA)

 

優先順位低すぎてblog去年の分も消費しきれてないのつらいな

もう忘れてますので書かなくてよさそうですが…

 

◆近況

前の記事で書いてた正月動画が完成したので

 

見てほしいので記事書きました(本題これじゃん)

 

 

 

 がんばったのでほめて…(本音)

 

5秒の予定が15秒になりました

   CMか?

色々と自分の思う予定と、作業量と、進捗合わせるのがド下手くそなのがとてもわかってしまうので、うまくやる方法はないのかと悩みが尽きません

 

やり方も試行錯誤と調べながらやったのですがまあ…勉強になりました。

多分ですが

動きをつける<イラレで絵とかデザインしてオブジェクト作る

ことに時間が滅茶苦茶かかってしまいました。はぁ…

参考にしたページもあるので一応メモ代わりに貼らせていただきます

 

helpx.adobe.com

 

あともう一つあるんですがメモせず窓消しちゃったんでもういいです(…)

 

役に立つかなって思って買ったAEの

 

After Effects標準エフェクト全解[CC対応 改訂第4版]

After Effects標準エフェクト全解[CC対応 改訂第4版]

 

 

っていう本も地味に役立ったので、買ってよかったかな…

 

多分、今回作成したものの、

実現したい表現を検索したらもう動画チュートリアルとかでありそうなんですが

手元に「どの機能が」「どの数字いじくれば」「こういった結果がでる」

というのがすぐわかるのがこの本の強みだと思いました

 

例えばですが、アナログ絵の色描く時につかう「コピック」あるじゃないですか

私はいちいち紙に色見本作らないと発色がわからない人間だったので

コピック」=「AEのエフェクト」

と考えると滅茶苦茶分かりやすくてよかったな~

使うかわからんけど本買ってよかったなあって話です。

 

 あれ、これ何?(しらんけど?)

 

◆あと

東京数億年ぶりに明日、いきます(急)

 

ビジネスがらみ(すごいぼやかしてる)で行くんですが

ぼやかさんでも言えばいいけど、ここ定期的に読んでくれる人は分かってくれると思う

 

Twitter10年もやっているんですが(しんでいいか?)

平日にもかかわらず、多分8年くらいの付き合いでまだ顔もみたことないフォローワーと遭遇します……………

結構仲良くさせてもらってる(と思っている)ので

本来の目的よりもこちらの方が楽しみになっていますので…

気を付けて生きて帰れるようにしたいなと思います

 

ケガしたくないので一つの街から空港の2か所しか居ない予定です(…)

なんかもったいないですけど…………時間と心に余裕があればまあぶらぶらしようかな

 

田舎の民すぎるので新幹線以外のJR乗ったことないんですよね(真顔)

 

コウペンちゃんのショップとかあればいけばいいんじゃないって思うけどそれすらもどこにあるのかわからないのだ

 

 

-おわり-