IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【雑記】東京に行ってきた話

 

太ももが痛すぎて無理

 

 

 

 

1/21-22で東京にいってきました

 

主に渋谷を中心に、まあダメ元でビジネス絡みの会合(謎のぼやかし)のために行ってきました。。

荷物少な目を意識で靴も慣れないパンプスのままで行ってしまったのをすごい後悔しました。

とても足が痛いまま歩き回ったので普段履きの靴も持っていくべきだったと学べましたね。

 

 

光り方が””別格”” 田舎と大違い

 

前日入りなので夕方-夜に地元から移動しました。

往復のバスチケット買うために乗り場に近いところまで行ったのに機械が故障してて北と南地区を往復させられたのでこの時点で体力なくなりそうでした…………ふざけるな(憤怒)

 

夜の首都高を眺めながら移動。おそらく新社屋であろうKONAMIの銀座ビルも偶然見えました。

 

急に見えちゃってテンション上がっちゃったせいもあるんですけどブレブレですね、走ってるんだからしょうがないだろ(憤怒)

 

そして陸に降り立つ。

 

風めっちゃ強くて寒い。ビルもありえんくらい高いのがたくさんある。めっちゃ寒い。

 

都会はこわいところです。

 

 

平日にもかかわらずめっちゃ時間かかるにもかかわらず前記事でちょろっと話したフォローワーと晩御飯の流れ。

まあくろのくんなんですけど、彼のblogもあるので是非みてやってください(?)色んな変な女性に勝手に絡まれているのが面白いです(他人事)

8chronon.hatenablog.com

 

 

8年くらいの付き合いで顔も知らなかったんですけどようやくって感じですね…

 

 

f:id:kuromemo:20200124005143j:plain

はてなブログくん、画像勝手に横にするの意味わからないんですけどなんなんすか?

なんすか、ワシが悪いんすか。

わざわざ縦にする作業させるとかほんとなに?ブログかきたくなくなりました(早口)

 

これはデジタルハチ公、現世に嫌気がさした犬がデジタル化した結果の姿だそうです(大嘘)

 

 

適当に入ったわりには安くておいしかった…

東京って高くてマズいって話を結構聞いてたのでそんなことないですね。

 

 

f:id:kuromemo:20200124005820j:plain

何故か未開封の推しのアルバムが置いてある

 

完璧女子会でした。ありがとうございました。

 

 

そして人生初のカプセルホテルを経験しに移動。

 

くろのん「もう遅いしタクシー使った方がよいのでは」

ワシ「なるほど」

 

タクシーの味をおぼえました。

これ以降次の日はタクシー移動を富豪のごとく行うようになります。

都会はタクシーがめちゃくちゃ走りまくっているので拾いやすい印象を受けました。

 

 

カプセルホテル……女性専用のものがあるのは驚きでしたね……………

前Youは何しに日本へ?ていう番組でかすか~に外観が映っていたのはなんでか覚えています。

予想よりめっちゃ綺麗で普通に寝れたし快適にすごせました。。

 大浴場みたいなのでゆっくりすごせたし(ちょっと温度ぬるかった)

 

 アメニティとして化粧品歯ブラシ櫛はもちろん耳栓と足袋(???)までついてたのは予想外でしたね…(寝具として浴衣も置いてある影響もあるのでしょうが持参した寝間着でオネンネしましたが)

和風な巾着にまとめて入ってたので(しかも巾着ももらってよいとのこと)驚きすぎてオドシシになったわ🦌

は~なんか思い出したなオドシシ(暗黒微笑)(一部身内向け)

 

 

 

クソオシャレで美味しかった。

もう出ていく金額は考えないようになりました。ダメだ………

 

チェックアウトした後どうするか決めかねていたのですが

すぐにWIFIと電源完備のカフェがあったので数時間朝食もかねて滞在。

意外とすぐ見つかるんだなと…都会はなんでもある。

 

 

 

 

んでなんやかんやあって用事も終わってゲーセンにもしっかり行って、山手線も一人で乗れて、コウペンちゃんショップにも行けたのでよかったです。。。。。

 

 

 

 

あとは行く前と印象が変わった点とか思ったことを簡単に上げる

 

・地元が平地で坂があまりないところしか歩いてなかったので、東京もそうかとおもいきや坂が多くて驚いた。しかも傾斜がすごい。

 

・山手線てずっと人だらけで席にも座れないと思ってたけど、本数もありえん数で走ってて両も多いし出入りもすごいので意外と座れる

 

・ごはんおいしい

 

スマホは良い文明、自分で出来るという結果で万能感を得られる(?)電車迷わず乗れてえらい(結構迷った)

 

・一泊二日でもやはりキャリーバックでゴロゴロしたほうが体にやさしいので次回機会があるならゴロゴロを買え、体がしぬぞ。

 

 

ふらっとゲーセンはいれば4台普通にあって本当にうらやましかった…

 

もう力尽きてきたのでこのくらいにさせていただきます

1時間くらいかかっちゃった 困るな…

 

-おわり-