IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

運が使われる気配を感じる時の話

 

どうも、2つ前くらいの記事に

「自販機のあたりが出るときなんとなくわかる」

って言ってたくろとです。

 

 

 

 

わからんかったわ?

 

水だけ買うつもりが自販機さんピーーーー言うて全部のスイッチ光ったから

思わずその中で一番高いエナドリポチっとしてもうた🤤

 

 

分かるといってもこういうのに関しては、お金入れてボタンを押して

「あ~…これはくる」

って謎の自信をもってからくることが多いんですよね、経験上。

 

今回は何日か前に自販機に「当たればもう一本」て文言を見たので

「まあいずれか当たる気がするわね?」

とは思ってたので遠からず近からずということにしときます(?)

 

運。

 

皆さん自分自身は運がいい方だと思いますか?

 

私は人よりあるんじゃないかと無駄に思ってます。

なんで?

さぁ…?(真顔)

 

「君は何を言っているの?」と言われる自信はあるけれど

 

ソシャゲのガチャ。

 

例えば一つの筐体から6種類キャラがいるとして、

その中でなんとなくこのキャラが手元に来る

のをなんとな~~く感じる上に結構引けてる

 

と謎の自負をしております。

 

ほしいものがあったら課金するにしても

1万円以内で出すようにしてます(?)

 

最近(?)でいうとFGOのバニ上とか

 

何の話?

 

運って自分で好きな時に使えたらいいですよね…っていう願望の話ですかね…

 

たまにガチャ爆死した、100連したけど出なかった、30万の●●(キャラ名)です

 

て不幸自慢してるのたまに見ますけど

「ガチャ引くの下手くそですね…」

ていう感想しか正直でてこない…

 

ガチャに上手いも下手もあるのか?

 

私はあると思います。

確率は勿論公式のことを信用した上で

あとは自分の運が引くときとマッチしているか

読むことが大切だと思います(何言ってるんだ?)

 

10連ハズれると 次こそは と歯止め聞かなくなりますよね?

例えば

激辛麻婆豆腐や☆3礼装祭になったらもう回すのをやめる

とか

自分で「ここは引き際」というリザルトを決めた方が

ガチャ回すの上手くなれるんじゃないかなという持論です

 

ガチャ上手下手というより一回冷静になった方がいいよていう話

一回謎の期待をして連続で何十回も回すより、日を置くことで

自分がもつ運がいい感じの量で使われるんじゃないかな~

というオカルト話ですね

なんだこれは(しらねえ

ガチャ筐体はその日にしかないわけじゃないでしょ?

(マーリン日曜だけガチャの話はやめるんだ)

 

 あと運って人によって上限とかあると思ってます(流石にオカルトすぎんか?

自分がどうしてもガチャでほしいものがあって、もし引けたら

正直「命を削った」感覚が少なからずあるからですね、、

宝くじ当たりまくったら多分すぐ不幸起こってそうだと勝手に想像してるので…

「高額当選者 末路」って検索したら結果欄が案の定泣けたので直ぐ窓閉じました。

 

今の時代、自分から運の残量を削る機会が滅茶苦茶あるから

もう長生きできる人少ないんじゃないかなあ…

と意味の分からん妄想をたま~~にしてます

なんか漫画のネタになりそう?私が原作付きとして誰か書いていいですよ(?)

自分で小説書くか?(頭打ったか?)

 

色々とまとめると

 

ソシャゲのガチャを回すな、自分の人生を回せ

 

ということに…しときますね………

 

 

 なにこれ?

 

おわり