IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

あけおめアゲイン2021:昨年まとめと今年の目標

 

年末1年まとめしようとしていたら年越してた!!!

 

 

明けましておめでとうございます。丑年🐄

 

 

1クレ目にBPM180代はきっついのヨ

 

とりあえず前年月ごとまとめ

1月

年越しモーグラ作ってえらい

⇒今年はない!今からつくると来月になります(真顔)

関連記事

あけおめアゲイン20200120ver

転職活動のために東京へ

⇒まだ流行りきってないときに行けてよかった。くろのんありがと!

関連記事

【雑記】東京に行ってきた話 

2月

BMS環境再導入

⇒この時以来していない

関連記事

【BMS】PC買い替えたやつにBMS再導入した話

Rave on vol2

⇒ホントにギリギリ開催するか否かの瀬戸際で開催。奇跡。

⇒唐戸市場行きたい

⇒告知動画は動画作成勉強の卒業制作で作ろ!と思い立ち

めっちゃ勉強になったしタメになってたようで良かった

関連記事

あけおめアゲイ~ン 2020version

【音クラ】Rave on vol.2出演してきた話+自己反省会

3月

生まれた~~~

3/25生誕日なのでここだけ覚えて帰って下さい~~

えふさんからごっついヘッドホンもらいました。

⇒今ではDJ時のみならず仕事道具にもなってます感謝。大切に使わないと。。

 あつもりのチョコエッグも収集。

4月

桜キレイ、ゲ自粛

IIDXのバーションごとの歴代版権曲まとめる記事作成

思いのほか時間かかりすぎてこれっきりに…いつか続きを書きたい

関連記事

【IIDX】収録曲を振り返っていくシリーズ:1st style

5月

現在籍会社に中途就職

⇒募集要項の職種と全然違う内容させられて未だに意味ワカンナイ

正直物凄く口悪く言えば体裁を繕っているだけのクソ会社。

月日経つと改善しましたが(今のところ)

 ●ゲ自粛してたけど行き始める

⇒HV☆11鳥50達成

6月

毎週デラ成果まとめ作成していた

⇒意味ある?って思いつつ

⇒真面目にやったWRは譜面傾向記載を試みているので

読み返すと一応タメになっています。

今後成果まとめは一か月単位予定。

7月

steam入れてアンテ始める

⇒神ゲ~~!💀💀🐟🐐🐐🦎🐲

関連記事

【ゲーム】Undertaleを何も情報をしらない状態で一応クリアした話 

しなさんお誕生日イベントでB2Bバトル

⇒セトリなし、b2b経験なしをお客さんの前でぶっつけでやり、洗礼受け白目を剥く

⇒DJ練習しないといけない…と再認識した有意義な時間でした。

機会をくれたしなさんありがとうございました。またやりたい!

 関連記事

【DJ】一度流したら止まってはならない

 8月

 Joyful beats熊本会場観戦

⇒遠い土地と楽しいを共有できるなんて良い時代

⇒現地で直接楽しめない悲しみ

でもしっかり熊本会場は盛り上がってました!!!

ジンギスカン(神)と出会う

美味すぎだメェ🐑

9月

「THE SAFARI」のフライヤーつくりはじめる

1週間ネタあつめて追加1週間で作成

⇒作る際に色んなイベントのフライヤー探した

Switch買う

とらあんマスターもださんが抽選当選したのを買い取り🎮

⇒買ったらゲームするだけマンになるので避けてきた

⇒今はたまにやる程度。年越した今マジ買ってよかった。

入社後やっと募集職種の仕事させてもらえる 

上司が良いヒトで上部に口きいてもらいやっとできるように。なんで??

入社4か月後だよ?中途の扱いがすこぶる悪い(基本放置)上に

「残業して当然」思想があるっぽくて闇

今は希望仕事2:特にやりたくない別仕事3 の割合。クソ〜🤪

10月

「THE SAFARI」関連イベント:スコアタ告知画像もつくる

ビビッドにグリッチも入れたくてドギツになった…

もう次回はスコアタやりません。参加する人いないので…。しかたない。

まって、次回も確実に参加出来るワケでもないのに言うことじゃないのでは?(冷静)

ホントは現地くる予定ないヒトも是非やってOK!とか言いたかったですが…

HV⇒BISバージョンかわる

稼働終了前にノリで受けた皆伝一発合格がずっと嬉しい、まだ言ってる

今作はどうかな…ずっと自信がない。

灼熱とドゥルルルで2%ですからね、運ゲーだよ(ではない)

11月

「THE SAFARI」で使う動画作成

10月から唸りながらセトリ作った後、津軽雪カラオケ字幕動画作成に入る

約3週間使った

THE SAFARI開催

お客さんくるか不安でしたが思った以上に来て下さる方が結構いたのでホッとしました。

イベント後も流行のやつに感染した方も居なかったようなので本当によかった…!

関連記事

【音クラ】THE SAFARIやってきた話

12月

初めて大人になってお葬式行ったくらいかな。

年末RTAinJAPANずっと見てました。見ててよかった。

クイズノックの動画も見始めてもうやばい、ファンです(沼)

 

昨年まとめ

 年1DJと自己紹介していながら3回現場出てる

機会を頂けて感謝が尽きません。

ほとんど身内案件なので、今後機会があれば外のパーティにも遊びにor出演が出来たら…と思っています。はやく沢山パーティできる時期に戻ってほしい。

練習たくさんしたいのに全然出来てなかった。

たまにばーとら行ってぶっつけでDJ練習してます、楽しい🐱

何気に制作していた

モーグラ・フライヤー・動画作成…自己制作であっても作ってて偉いと褒めたい。

もっと技術向上の勉強とか作品自体増やしたかったな…

ビートマニアしすぎました楽しすぎ無理(は?)

転職できた

前職向いてない事に早急に気づいて、転職すればよかったと後悔。

●●したほうがいいなあ~は思ったそのときにすべき、時は戻せません。

転職先は思ってた仕事と微妙に違うんですけどね、近しいですが…

とはいえ東京出て希望してた職につけてたとしても力量不足で死んでた。

 

会社の人がめっちゃいいヒトが多くて人には恵まれているかも。

それと、やっと今の段階でやっと自分がやってみたい仕事も任されたので、総合的に考えて良かったかな?

余談:占いは「信じる物」ではなく、人生において「利用する材料」

めっちゃ胡散臭い副題(真顔)

急ですが私過去にあった細木数子の番組モロに見てて(あなた死ぬわよのアレですね)

結構参考にして生きてるんですが…

(この月・年に何か始めたら成功しやすいとか目安にする時はします)

 

その占い通り9月に急転してやりたい仕事できはじめて、

1月が1年でめっちゃ運が良い月なんですが、

占い通り一番やりたかったことが出来るようになったんですよね。

 

あながち占いも間違ってはないんだな~と今に至ります。

今年が12年で一番いい年なので、長年自分の中で考えてきた理想だったり夢だったり

叶えていけたらな…と考えてます。

自分の頑張り次第だ、やるぞ。

前と比べてソシャゲしなくなった

ガチャのスクショが激減した。黒ウィズ引退したので…

今はポケ森でジュンくん愛でたり、たまにポケマス、FGOを少々。

やりたいイベントがきたら最低限。

確実に1日に触る時間は減りました。課金しなくなって金も貯まる。

鈍足ながら弐寺も上手くなってきたかも

ほんとにちょっとずつですが目標立てたら達成は出来ているので、

引き続きいかにうまくなれるか考えながら研鑽を積んでいきたい。

Switch買ってよかった

何がよかったってRTAinJapanでKORG gadgetの存在を知ってしまったこと。

簡単に曲っぽいものが作れる…楽しすぎる。

このためにSwitch買う流れになったんだなって思うくらい。

本当に買ってよかった、RIJ見ててよかった。

今年の目標

・DJ面:セトリなくてもしっかり回せるようになる

・作成面:技術向上と合わせ沢山他の作品見て引き出しを増やし・作品も増やす

・デラ:ランカーになるわけではないのでマイペースに☆12光るようになる

・その他:クオリティどうであれKORG gadgetで曲作ってそれにモーグラつけれるようにする

⇒これマジやりたいので今すぐにでも新年のやつ作りたい(口だけ番長~~!!)

 

いつか自作曲つくって自分で動き付けるのが「できたらいいな」の一つだったので

これがかなえられる段階になったのが、早速今年の一番いいことだったのかもしれません。

コルガジェありがとう。勉強しよ。

やるぞ…! 

 

今のところこんなかんじでしょうか!めっちゃ長くなった!!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!

 

-おわり-