IIDXのお立ち台に布団を敷いて寝る

嘆きの樹は正規ではやるな

【IIDX】ビートマニアは英雄になる夢をみるか?

 

ビアヒーローアイワナビアヒーロ(そうでもない)

街中にたたずんでるCPUで話しかけても「ゲーセンに住みたいなあ」と何回話しかけても答えるくろとです。

100回話しかけたら「ビートマニア筐体ほしい」にセリフが変わります。

 

 

 

 

HEROIC VERSEがはじまったぞ。

そうだね~

仮面ライダー見たことないんですけど、イメージ的にエグゼイドっぽさを感じました

いや見たことないんですけど、色先行イメージですね?

リザルト→選曲画面の遷移モーションデザインがちょ~~~かっこいい。

いいですね。

 

◆クプロの話

 

よろしく(?)

毎作クプロはその作品のテーマに沿うようにカスタマイズするよう心がけています。一応。

とはいえ東京神話の顔が好みすぎたので

おでこの👁なに?両目閉じてるし??かわいすぎるわよ

 

はい

 

◆判定まわりのはなし

判定わからんのでしばらくうるさいです、申し訳ないです。

自分を信じて光らせられればいいんですけど………溜息とまんねェ~

 

でも今日ノノナ穴鳥譜面ひどくても鳥とれたんでうれしかったです!びっくりした。

そんくらいかな………前作スコアに勝てればよかったんですが-11て

でも前作めっちゃ何回もして乗せてたけど今回は1発だったのですごいことにします!

 

なので今の位置は悪くない気がするのでしばらく様子見でやっていこうかな…その日の体調にもよるし同じ位置でもアボべリザルトやべェ~時もあるしね。

 

同じ筐体でずっとやり続けるしか選択肢ないからこんな悩むのかな~だよね~

ホーム1台しかネ~んだもん。でも新筐体くるらしい(”””らしい”””)とは聞いてます。

ソムリエ多くなりそうで今からでもキレそ、、、、、

地元の猛者が集まるゲは更に2台入るってききました。。

 

都会か?

 

スコア師匠は随時募集しております。(急だな????????

 

 

◆新曲の話

Virus FunkInfinity Mirrorの2大巨頭が大気圏を超えて数光年先まで伸びてしまったのは周知の事実かと存じ上げております。

 

◇Virus Funk

え、、、、、BGAかわいい………

いやでもNhatoさんがこういう毛色の曲もかけるとは正直予想してなかったです………

音ゲー以外にも手を出してたらもしかしたらかいてるかも、とは思うのですが

ナカナカ………オトゲーマーの範疇から出ないものでして………

 

未だにTranceのイメージがつよいので、、StarTrailを初めて聴いた衝撃は忘れない

ネコチャン3匹と一緒に太鼓の達人したいですね

てかジャンル名みて?

PROGRESSIVE DISCO

プログレッシヴ………ディスコ………(ディスコ…ディスコ…ディスコ…………)

ぼくはDISCOがすきです。将来のゆめはミラーボールになること。

 

 

◇Infinity Mirror

え?タイトルからカッコいい

え、、、なにそれ(真顔)

調べました

 異世界モノの入口になりそう(?????)

勝手に合わせ鏡で無限に自分が映ってる~~!?!?現象の事かと思いました。あれすき

地味にBGAにも反映されてるみたいです。ン~オシャレ。口紅になりたい。

ジャンルは

NEO 90's CINEMATIC TECHNO

ネオナインティズ……シネマティック………テクノォ………

シネマティック………えっち………………えっちすぎる………

はあ………?💢💢💢

 

ベースの音運びはずっとすけべ

中盤からのサックス🎷がドエロ、、、、、

また夜の高速走る時にマッチする曲が増えましたね

 

本当に自分を持ってる音で全部当たり

こんんんな奇跡あります?あるんだな~これが。

 

こんな恋に落ちる曲をゲームで触れられるなんてこんな贅沢味わえませんわ。

 

すきです。

 

今度開催されるM3っていう音楽同人即売会で活動10周記念としてベストアルバムが発売されるとのことなので

 

是非 買いましょう。

 

 

◇Silly Love

Google先生「愚かな愛」

 

 愚 か な 愛

 な ん そ れ

 よ か ご つ

 

(後半2行訳:何それ いいですね)

すんごい切ないけどずっと耳に残りますねコォレハ…ハマりますね。

失恋したけどこのミュージクを聞いて女の子がどんどんハッピーな顔になるのがとても幸せになります……

青春エモダンスミュージック………

 

てか

 

ジャンル名みて

 

ELECTRO NU DISCO

 

エレクトリック……ヌーーーーーディスコ……(ディスコ…ディスコ…ディスコ…………)

先ほど申し上げた将来のゆめはミラーボールと言うほど

何故かDISCOが好きなのですが

2曲もDISCO入ります???このご時世に???

ドウナッテンノ………?

 

最高です。

 

なんでか心惹かれますね、なんででしょうね……

 

譜面の方はソフランしてるのでちょっと選びづらいのですが

ちょっとだけ遅くなるだけなので気合で光らせられたらいいなと思うんですが

    まあ光らん

どうすればいいのかは下記のフォームまでよろしくお願いします(👇画面下方部をスライドする両指👇)

 

 

今日このくらいで!とりあえずこの3曲は自分の好みの真ん中ブチ抜いてきました。

 

他の曲はまたの機会に~書くかわからんけど

一応新曲☆11は全部難できました、よかったね。

 

-おわり-

 

余談

タイトルのパロディって色々されていると思うのですが

今更ながら調べまして

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」

というタイトルのSF小説だそうです。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? - ニコ百 https://dic.nicovideo.jp/id/662233

古典文学めいた年代に出たお話なんですね…1968……?アボべ自己べよりたけえ………(あの?

あらすじからしてものすごい好みだったので機会があれば読みたいと思いました

それだけ!